日々是育児
おみくじ
お正月、石上神宮でおみくじをひいたの。

パパ中吉。
ママ小吉。
ぼく半吉。

パパとママは境内に結んできたけど、
ぼくのおみくじだけはおうちに持ち帰られ、
?なところに結び付けられているんだ。


P129084111.jpg
台所の布巾をかけるところだよ。
結んだのはパパだけど、
そのままにしておくママもママだよねー。


ともかく、みてみよう。


P1290844222.jpg
どれどれ・・・
東南の方向に吉とでている!



P129084833.jpg
東南の方向にはお友達のみさきちゃんがすんでいるんだ。
大好きなみさきちゃんとの運命をかんじるぞ。



P129084544.jpg
まだ何か書いてある。
読んでみるよ☆
えっーと、



P129084755555.jpg

女難につき気をつけるべし。
その縁、良縁とは言い難し
ガーン・・・。

意表をついた、ぼく。
今日は、先に寝返りをマスターしているお友達のK君のところに
遊びにいってきたの。
K君に寝返りの秘訣を教わって、
ぼくも挑戦してみるはずが・・・


dekimasita1.jpg
あれまお座りができちゃった。



SN340298kanakunnn2.jpg
ありがとう。
K君のおかげだよ。




おうちに帰って、パパの前でも優雅に披露。

P1260833appu.jpg
パパ、驚かないでね☆

P1260834omtya.jpg
ほら、お座りしたままおもちゃも握れるよ!
もう寝返りなんて出来なくたっていい気がしてきたよ!
今、もうちょっと手を伸ばすからね、パパみててよ



P1260837taoreta.jpg
ああっ転倒しちゃった!
どうしよう!寝返りがうてないから、動けないよ


P1260838naku.jpg
やっぱりぼくも、寝返りできるようになりたいな・・・。

(画像をダブルクリックすると、大きくなるよ)
社長ごっこ
きょうは雨降り。
お散歩には行けない。
家で社長ごっこでもして過ごそう。

お、新入社員のママがミシンに向かっているぞ。
どれどれ・・・。



P12307741.jpg
あーあぁ直線のミシンがけでいっぱいいっぱいじゃないか。
社長に就任して五ヶ月、こんな社員は初めてだ。



P12307722.jpg
目もあてられない。
採用したのはだれだ?パパ部長か?彼のことはかっているのだが、
この新入社員はクビだな・・・。



P12307833.jpg
お、それでもできたか、早いな。



P12408274.jpg
バイアステープを縫い付けただけの、ごろ寝マットだな。
商品化するにはちょっとなぁ。




P12307856.jpg
なに?これをわしにプレゼントじゃと?
悪い気はしないな。ふぉっふぉ。




P12307705.jpg
いまちょうど着替えるところだったから、
早速使ってみようじゃないか。



P12408147.jpg
おっと、はだかんぼうで失敬。




P12408238.jpg
お、思ったよりはいいな。
よし、もう少しわが社で面倒をみてやらるから、
しっかり仕事に励みたまえ!


入眠儀式?
ぼく、新生児のころからお昼寝ってあんまり興味ないの。
夜だって、4・5回は目を覚ますよ。


そんなぼくが、ひとたび睡魔に襲われると・・・

P1220759.jpg
渾身の力をこめて、顔から頭から掻きむしってやる~。


P1220766tete.jpg
パパやママの手をぎゅっと握ってたら、掻かなくても平気なんだけど・・・。


P1230768ne.jpg
おっぱいを飲んだらおやすみなさい


再会?
ある日、ぼくのところに荷物が届いた。

20070118234730.jpg
開けてみよっと。


20070118234723.jpg
やや、ビニールで厳重にに覆われているぞ。


20070118234716.jpg
ちらりと覗いてみえるその姿はもしや・・・


20070118234709.jpg
起き上がりこぼしのポロンちゃん


20070118234700.jpg
仲良くしてね。

お正月、パパの実家で初めてあったポロンちゃん。
それはそれはきれいな音色でぼくを魅了したんだ。
こっちにもどってからもポロンちゃんを忘れられないぼくのために、
パパが同じものを探してくれたんだって!
ありがとう、パパ。
でこぼこ野菜たち
20070115093131
ママの独り言です。

息子はもうすぐ5ヶ月。
離乳食はまだ少し先の予定ですが、
私の実家で採れた無農薬の野菜やお米でスタートしたいと考えています。

昔、まだ学生だった頃、アルバイトの代わりに、
白菜やとうもろこしを栽培して出荷したことがあります。
運良く値は高騰し、私は友人の間で、
白菜長者・もろこし長者の異名をとったのでした☆

あの時は少し農薬を使いました。
私の目には、不揃いな、ちょっと虫食い跡のある野菜がおいしそうに見えるのですが、
多くの消費者はやはり綺麗な野菜を好みます。
見栄えのしない野菜は出荷すら出来ません。
作る側だって、自ら農薬に接触するのはいやに決まってはいるものの、
生産効率・技術の面からも、農薬に頼らない栽培はまだまだ一般的ではないのですよね。

今年は母の指導の下、無農薬野菜の栽培に挑戦してみたいと思っています。
妊娠中・育児中の親戚や友人にお届けできるといいな。
快適☆バンボチェア
20070114003757
いい塩梅にすっぽりとして、座り心地満点のこの椅子。
パパが買ってくれたんだ。
お座りをマスターした気分が味わえるの☆
着替え
今日はこれからママと一緒に離乳食講習にいくんだ。
パジャマのままじゃかっこ悪いから、着替えなくっちゃ。


P1100711.jpg
ちょっとママー、タイツ丸見えは無しだよ。

P11007122.jpg
そうそう、ズボンはかないと。

P11007133.jpg
でも何か足りない・・・。

P11007194.jpg
これこれ!これできまり!

今年もよろしくお願いします
先回の主人のご挨拶から更に遅れて、私(ママ)からも、
あけましておめでとうございます。

いつも、遠くから、近くから、私たちを気にかけてくれるみなさまのおかげで、
本当に楽しいお正月休みを送ることができました。
特に、主人の実家では心も体もたっぷり充電させていただきました。
ちょっと甘えすぎだったかな・・・。

P1100720.jpg

写真は実家で頂戴したプレゼントの数々。
ありがとうございます☆☆☆
奥のスワンはお母さんから。昨日お風呂に浮かべてあげたら息子が大興奮!!

ボールと布絵本は5月にママになる、
お義兄さんのお嫁さんの手作りです☆
とってもかわいくて、息子より先に私が遊んでいます。

スエードの靴は主人の妹ちゃんが贈ってくれました。
この靴をはいてヨチヨチと歩く息子を想像して、
夫婦でデレっとしています。

主人は今日が仕事はじめ。
私の主婦業も本格始動です。
感謝の気持をエネルギーにかえて、一年間頑張るぞ~!

最後になりましたが、みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
明けましておめでとうございます
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。

年末年始は、実家の奈良に帰省しておりました。
かっちゃんは、初めての飛行機・タクシー・バス、
また初・初詣と、初物尽くし。
どうなることやらと心配していましたが、
なんとも良い子にしていたのにはビックリ。
それに比べて父、母は・・・
ま、肝臓を少々痛めつけた以外は、
ものすご~くゆっくり出来たということで(汗)。

ともあれ、実家でも非常に多くの人に囲まれ、
お世話になり、幸せなかっちゃん一家でした。
本年もどうぞあたたかくお見守りくださいますよう
宜しくお願いします。

いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
