日々是育児
ごはん中
P2271019.jpg
あの、あなた、さっきからぼくのことじっと見ているみたいですけど、



P2271017.jpg
ぼくの顔に、なにかついてます?

お気に入りの一着
P2230977.jpg
どう?しましまの服、いかすでしょ?
パパが買ってくれたお気に入りの一着なんだけど、
この服、かわいいだけじゃーないんだよ。

と言うのはね・・・。
ぼくたちあかちゃんの成長はとても早くて、
かわいい服もあっという間に着れなくなるよね。
ぼくも60㎝サイズの服はもう卒業。
だけど、同じ60㎝でも、このしましま君だけは長く着れているの。


PA250399.jpg
去年の10月25日
ゆとりのある着こなし

PB100451.jpg
11月10日
余裕満点。どうだ!


P1130721.jpg
今年に入って1月13日
座っているせいで足が出ているけど、
袖もぴったり。


P2230987.jpg
そして昨日。
まだまだ着れるぞ~

ママが言うんだ。
「これはアメリカのメーカーの服だからだね。
 アメリカの60cmだから大きいんだよ」
対してパパとぼく。
「SとかMとかならともかく、
 60cmはどこにいったって60cmだろ・・・」
ぼくのうち、いつもこんな感じ。
歯磨きしゃかしゃごっこ
そろそろ上の前歯も生えてきそうなぼくは、
こんなもので遊んでいます。

P2190973.jpg
一応、きたるべき歯ブラシデビューの日に備えて、
お口を慣らしていることになっているのだけど、


P2190963.jpg
本当は、ただ面白いからやっているの。


P2190966.jpg
イボイボ感がたまらない~。


P2190950.jpg
え?なに?きみも試してみたいって?


P2190951.jpg
これはぼくのおもちゃの中で一番新しい物なんだ・・・。
暫く一人で考えさせてくれないか。


P2190969.jpg
う~ん、しかたがない。
ハイ、どうぞ


P21909701.jpg
あ!やっぱりもうちょっと名残をおしんでからね。


P2190968.jpg
今度こそ、どうぞ
よだれベトベト~
ハーフバースデイ
昨日、めでたく0.5才になりました


P2170930.jpg
こんなにおおきくなったよ!

体重 生まれたとき3150g→8100g
身長 生まれたとき52cm→70cm

お座りは段々と上手になってきたし、
寝返りも一回転まであとすこしだよ。


P1310856.jpg
最近のブームはおもちゃなめなめ。

こうしてぼくがスクスクと育っていることを、
パパもママもとても喜んでくれていて、
昨日は初めての10倍がゆでお祝いしてくれたよ。
ぼく、いよいよ離乳食に挑戦するんだって。

パパとママは「親になって6ヶ月」なんてお祝いもしてたけど、
ぼくに言わせれば、二人とも
親としてまだまだぼくとおんなじお座りレベルってところだね。
次は三人で寝返り一回転レベルをめざしてがんばるぞ~。

一月おきの写真

生まれたとき
P8180005.jpg


生後1ヶ月
P9180188.jpg


生後2ヶ月
PA180332.jpg


生後3ヶ月
PB180485.jpg


生後4ヶ月
PC180571.jpg


生後5ヶ月

ママの撮り忘れ・・・
バレンタインデーです
20070215001740

ママのひとりごとです。

週に一度、市がおこなう育児講座に参加しています。
そこで知り合った友人の発案で、
一緒にバレンタインデー用のケーキを作ろう!ということに。
5・6ヶ月の赤ちゃん4人とそのママ達が結集し、
それぞれ大切なパパの為に、
お料理、おしゃべり、あじみにと精をだしました。
出来上がったものは…

ティラミス☆
普通の太巻☆
飾りのり巻☆
以上三品。

始終お喋りに花が咲いていましたが、
桃の飾りのり巻(写真)を作るところでは大いに盛り上がりました。
なぜって、それが見たこともない超極太巻だったから。
ロールケーキのサイズはゆうに越えていると思われる!
一切れで1.5膳分はあろうかという重量感!
メガのり巻!
圧倒的な存在感とこれでもあたし桃なのよというかわいらしさが笑わせてくれます。
大きすぎるものって、時に畏敬の念をおこさせるけど
(大仏など)、
なんだか笑えてしまう物も少なくないと思いませんか?

さてさて、こんなお料理たちを4人のパパたちが喜んでくれたことを願って、今日はこのへんで。
夜泣きならぬ・・・
P2130902.jpg

そろそろ夜泣きを始めるおともだちも多い頃だけど、
ぼくは「夜笑い」派。
夜中に目を覚まして、
となりで寝ているパパにむかってニコッ。
何度でも、ニコッ。
そして、パパのいびきに「ウー、アー、ホェー」とお返事。
更に、パパの掛布団を手でバンバン!
バンバンバンバンバン!!!!
パパー、起きて遊ぼうよ~。

P2130904.jpg

イメチェン
ここ4・5日、完全に一重まぶたのぼく。

細目のぼくも、よろしく。
体は太め。

SN340316.jpg


寝返りができたよ
P2030866yoi.jpg
よい、


P2030867kora.jpg
こら、


P2030869syo.jpg
しょっと。

ぼく、寝返りをすることにしたよ。

いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
