日々是育児
讃岐うどん
20070528001404
日曜日のお昼。
パパが讃岐うどんを打つと言うからお手伝いしたんだ。
ぼくの尽力に加えて、本場香川の粉を使っただけあって、コシの強い美味しいうどんができ上がりました(粉を譲ってくれた亀おじちゃまありがとう)
香川の人はうどんをかまずにのどで食べるって聞いたことがあるけど、それってぼくの特技!
だからぼくはうどんが大好きなのかな☆
One for all All for one
20070527094204
ノックオンばっかりだよ。
見張り
20070524210206
玄関先で花や野菜に水をやっているママを、部屋の中から監視するぼく。

たっぷりお水やったの?
今年は枯らさないでよね。
わたくし、生まれも育ちも…
20070520114006
《ママに捧ぐ》
めかた~で女が売れ~るなら、こ~んな苦労は~、こ~んな苦労はあるまいに、ある~ま~い~に~

今日は寅さんでお馴染みの柴又帝釈天に行ってきたよ。
実はぼく、昔から寅さんシリーズが結構好きなんだ。
お団子を食べて門前をぶらぶらするうちに、気分はすっかり寅次郎。
って、それは僕の口を借りたママのことじゃないかって?
「それを言っちゃ~おしまいよ」
初めまして、いとこ君☆
20070520012804
こんなに広いベッドなのに、隅っこで眠るぼく。

今日のひとりごとは千葉から発信しているよ☆
水曜日に誕生したばかりのいとこ君に会いたくて、やって来たんだ
マシュマロみたいに柔らかくて、とーってもかわいいぼくのいとこ君一目で大好きになっちゃった☆
あ~、二人で昆虫を捕まえたり、かけっこをする日が待ち遠しいなぁ
ママが編んだサマーハットは…
20070518120010
あの、僕にあったサイズに編みなおしてほしいんだけど…
明日で9ヶ月
20070516095115
つかまり立ち、上手になったでしょ?
パパの「痛たたたー」の口真似もできるし、電気の「き」も言えるようになったんだよ。

ぼく、明日で生後9ヶ月に突入するんだ。
9ヶ月目は、一体何がまっているかな?
新しいこと、できるようになるかな?
社長の訓示
P5071556.jpg
連休終わっちゃったなぁ。
今日は何をして遊ぼうか。



P5071559.jpg
そうだ!
久しぶりに社長ごっこをしよう。
部下を呼んで会議だ!

部下集合
P5071544.jpg
社長、お呼びですか。



P5071567.jpg
うむ。
わが社の今後の成長のために必要なものは
一体何だと思うかね?
ポロン、きみはどう考える?


P5071574.jpg
はい。
一部上場かと、社長。


P5071562.jpg
一部とな?
せこい事をいうもんじゃない。


P5071568.jpg
どうせやるなら一部といわず、
全部上場だ~。
ガーッハッハッハ!

初めてのお節句
P5051527.jpg
あ、粽だ!
三角じゃない。
どんな味がするんだろ☆



P5051529.jpg
おっといけない、うっかり反対の手ににぎった
おりんをチーンとする棒をガジガジしちゃた。


P5051535.jpg
気を取り直して、
「あむっ」
甘くておいし~い☆

そしてね、おばあちゃまが琵琶湖の鯉と鮒をお料理してくれたの。
ぼくのおばあちゃまのお料理は最高なんだ。
玄人裸足さ。
おいしかったなー

今回は他にも新潟にない味を体験してきたよ。
伊勢うどんでしょー、
赤福氷でしょー、
あんぺいっていう柔らかいかまぼこみたいなのもおいしかったな☆
残念なのはぼくはちょっとしかもらえなくて、
ほとんどママが食べちゃったこと
夏に行くまでには大きくなって、
もっとたくさん食べるんだい。

でもぼく、食べてただけじゃないんだよ。
この一週間の間に、
なんと!
バイバイが出来るようになりました
そして、ずりばいだったのがハイハイに移行して、
どこでもけちゃう。
首ぶんぶんもお手のものさ。
おこちゃまのイタズラの定番、
おしりふきの引っ張り出しも覚えたよ。
P5051540.jpg
新潟に戻ってもやってます。

それでは、ばいばーい
かっちゃん憲法
20070503221004
今日は法隆寺をお散歩してきたの。
ここは、日本で最初に憲法を作った人がたててたお寺なんだってね。
ぼくんちには家訓がないことだし、かっちゃん憲法でもつくるとするかぁ。

一、おっぱいは24時間いつでも飲み放題のこととす
なーんてね☆

黄金週間☆
20070501174404
連休だね!
ぼくはおばあちゃまのところに遊びに来ているんだけど、
今日は伊勢まで足をのばしてみたよ。
伊勢神宮を詣でて、今お宿に着いたところ。
ぼくが何をお祈りしてきたか、しりたい?
「大きくなれますよーに!」
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
