日々是育児
夏の味覚
20070730074304
とうもろこし、甘くって美味しい!
前歯を使って上手に食べるよ。
プール遊び
昨日、お友達とプールに行ってきました。
水がキラキラと輝いて、とってもきれいだったの。
パシャパシャ水遊び、気持ちよかったな☆


P7272066.jpg



P7272058.jpg



P7272064.jpg
ぼくたちオセロみたい
7月26日
ハハのひとりごとです。

息子が夜まとまった時間眠るようになり、
私の慢性的な寝不足にも解消の兆しがみえてきました

ここまで来るのに11ヶ月。
その間、夫もやはり、一晩に幾度となく
息子の泣き声や寝返りで目を覚ましてきたわけなのですが、
彼の口から「寝不足で辛い」「もっと眠らせて」らしき言葉を聞いたことがありません。
一度たりとも。
身内ながら、脱帽。
(私は言ってましたから。「一度でいいから朝まで眠ってみたい~」って。)
朝になれば会社に行かねばならない身の上で、
ある時は泣く子をなだめ、
またある時は根性のない妻()を励まし
かなり大変だったはず・・・。
本当に有り難い話です。

息子よ、お父さんをよーく見て育つんだぞ。


さてさて、こうして少しずつ授乳回数が減るに従い、
息子が私に要求する能力もおっぱい力から別のものに変化してきているようです。
それは、エンターテインメント力
おっぱいが最終兵器として有効な時代も、
いずれ過ぎ去るはず・・・。
(寂しいな)
これからはおっぱい以外でも息子がハッピーな気分になれるよう
遊びも工夫していかないと!


SN340783.jpg
「もっとダイナミックに、
歌って、
踊って、
ぼくを楽しませておくれ!」

近頃ぼくが大好きなもの3つ
最近大好きな遊び☆

ママの目を盗んで、テレビをつけること。

P7212016.jpg
一丁前に、ソファに腰掛けるんだ。


P7212020.jpg
これ面白すぎ~。


P7212022.jpg
うっひゃっひゃっひゃ~



P7212023.jpg
どっひゃっひゃっひゃ~


おままごと

お茶碗やスプーンを持って、
食事のまね事をするのが楽しくって。


P7131986.jpg
パパやママに「あーん」と
食べさせてあげる仕草も得意。


まねごとではなく、実際に自分で食べてみると・・・

P7222038.jpg
こうなります。
(顔中ご飯粒だらけに!だけど満足)

くるまのおもちゃ


P7131983.jpg
「ぶーぶー」と効果音つきで走らせます。

あ~、毎日たのしいな☆

企業戦士への道閉ざされる
ぼくの未来を占う、
昨晩の睡眠状況をお知らせします。

20:30 「ねーんね、ねーんね」を繰り返し、
    あちこちのたうちまわった末、就寝。

02:30 激しい寝返りで頭を打ちつけ目が覚める。
    (きっかり6時間の睡眠
    
02:40 おっぱいを飲んだあと二度寝。

04:25 前日にこっそりセットしておいた
    目覚まし時計のアラームで起床。
    ぼくがアラームの時間を操作したことを知らない
    パパとママが、
    「もう朝!?」と驚いていたのは痛快だったなぁ。
    二度寝をしてもいいように、
    ちゃんと目覚ましをセットしておくなんて、
    「ぼくってすごいかも」と自信を深めたのもつかの間、
    程なく三度寝に引き込まれ…
    次に目覚めたのは8時でした

突如としておねぼう君になったぼく。
どうやら企業戦士への道は閉ざされたようです☆

それにしても、一体全体ぼくの眠りに
何が起こったんだろうか。
9か月までは一晩5回以上、
10か月からは3回以上必ず起きていたのに。
11か月に入った途端に眠りが深くなるなんて、
不思議だな。



SN340789.jpg
今日のお昼ごはんはお外で食べました。
風が心地よかったよ。

企業戦士失格?!
20070721161303
睡眠時間が少なく、朝も強いぼくは、
企業戦士向きと言われてきた…が!
昨晩は連続7時間も眠ってしまった
これは今までの記録(4時間)を大幅に塗りかえる空前の自己新記録。
果たしてこれは実力か、はたまた偶然か?今夜、真価が問われます。
もしもし
20070719112505
「もしもし」
電話ごっこです☆
たっち!
20070713071802
ひとりでたっちができました☆
10ヶ月検診
今日は10ヶ月検診を受けてきたんだ。

体重 9590g
身長 76.3㎝
胸囲 46.0㎝
頭囲 45.0㎝


順調に成長しているよ。

帰宅後、
P7111978.jpg
キッチンの柵を通り抜けられるようになったぼく


P7111970.jpg
棚から探し出したものは・・・
チリパウダー

P7111975.jpg
ホットな男になるぜ!

散髪
昨日、パパがぼくの髪の毛を切ってくれたんだ。
切るとこなんてあったけ
よしたほうがいいよ、もったいない
と思ったあなた、見てやってください


before
P6301909.jpg




after
P7021925.jpg


わかりづらい?

それじゃあもう少し核心にせまった写真を。


before
P6301913.jpg




after
P7021927.jpg


我ながら、
おんなじつるつる頭に見えてきた~



いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
