日々是育児
ぶどう狩りにて
20070929145804
「この品種はまだ未熟です」
ボスにゃん
20070922095305
「調子どう?」
ここいらへんのボスにゃんにご挨拶。
だっちゅーの
20070919091103
「だっちゅーの」
ちょっと古いね。
三連休は
連休だし遠出してみようかと、
お隣の山形県までドライブにいってきました。

P9162381.jpg
「出発前にさっと家のお掃除してこっと」

目指すはお寿司屋さん。

P9162399.jpg
「お寿司といえばおいなりさんだよな。」


P9162389.jpg
「記念にだるまとパチリ」


P9162406.jpg
「畳のへりもだるまでかわいいぞ」

海沿いを通って帰る途中、人生初の海体験。

P9162413.jpg
むこ~うは佐渡よ~」

今朝一番の
20070910091905
今朝一番の仕事は、
窓の下に積み木を並べることでした。
ああ朝から忙しい。
おっぱい大学
20070908112304
「おっぱいは別腹です」


ハハのひとりごとです。

突発性発疹以来
息子は離乳食をあまり食べず、
母乳中心の食生活が続いていました。
隙あらば「パイパイ!」と要求していた息子でしたが、
2・3日前からようやく離乳食をもりもり食べるように。
一時は新生児並だった授乳回数も、
昼3回夜4回程度に落ち着いています。
しかし、おっぱいに対する執着はむしろ強まったようで、
授乳タイムには心底嬉しそうな表情をみせます。

相当な執着しようで、
例えば息子が危ないいたずらをしている時などは、
私が駆けつけてやめさせるより、
「パイパイだよ~」の一言の方が効果的。
瞬時にいたずらをやめ高速ハイハイでやってきます。

飲み方も激しい。
冷静に飲むことができず、
もがくように暴れたり、
逆立ちのような姿勢で飲みたがるので、
しょっちゅう「鼻から牛乳」ならぬ、「鼻から母乳」をやっています。
なかなか面白い図です。
楽しそうに飲む姿、まだまだ見ていたいと思います。

周囲には、息子と同じくらいの月齢ですでに卒乳している赤ちゃんもちらほら。
うちは、母子共に大幅な単位不足により、
卒業はまだまだ先になりそうです☆
昨日のこと
ハハのひとりごとです。

昨日、友人が1歳7ヵ月のぼっちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
このぼっちゃん、驚く程お喋りが上手なんです!
「ぶどうの皮食べちゃった」とか
「ママにお菓子あげるの」とか
それは見事な日本語です。
帰り際、車の中から、
「ぶどう、美味しかった」と言われた時には
「いえいえ、大したおかまいもしませんで」と返しそうになりました。
友人曰く、ご主人もやはり言葉の発達が早かったそうで、
幼い頃、
「ぼく、いくつ?」と尋ねられて
「1歳9ヵ月です」と答えたという逸話をもっているとか!
遺伝、でしょうかね☆
我が息子はと言いますと、
最近「めーね」(めがねのこと)を覚え、
「めーね」「めーね」と夫のめがねを外してばかりおります。

さて、夕方は散歩がてらスーパーまで買い物へ!
店内では息子の発するハングル調の大声が注目をあつめ、
滞在時間は短かったにもかかわらず、
5人もの方に声をかけていただきました。
優しいかたが多くて、本当に有り難いです。
息子の頭をなでなでして、
「いい音がでるね!」と言い残して走り去った、
かわいらしい女の子にも出会いました。

帰り道、なにやら身を乗り出して下を覗き込んでいると思いきや、

20070904234715
「じーっ」



SN340917.jpg

寝ていました。

健やかに、激しく成長中
近頃では、食卓の椅子によじ登って腰掛けます。

20070904132404
「マンマはまだか?」
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
