日々是育児
砂遊び
1243743962-090530_104845.JPG
1243743961-090530_110346.JPG
土曜日。
息子の熱いリクエストに応えて午前中は海へ。
息子の目的は無尽蔵な砂。海は怖いからと波には関心なしです。
でも、ちょっと勇気を出して、足を海水に浸していた時、大きめの波到来。
慌てふためいて逃げようとした瞬間、転倒。
全身波をかぶって声もでない息子でした。
こうして外遊びをした日は、パパ人気が更に高まります。
そういう事も関係していたのか、
昨晩は夫に背中をトントンしてもらいながら眠りにつきました。
毎晩私に張り付いて、おっぱいを触りながらでないと寝られなかった子が、それ無しで寝た!
夜中に何度か起きた時も、トントンで寝なおせた!
これはとってもありがたい。
ちなみに、寝かしつけの際、川の字になって脇にいた私は、
足揉みと頭掻きを命じられていました。
うれしいような、さみしいような。

戌の日
20090517152431
我が家のやんちゃ息子、秋にお兄ちゃんになれそうです。

今日は、三人で第2子の安産祈願に行ってきました。

まだ妊娠が確認できない初期の頃に、
息子が「ママのお腹にどんぐりがいる」
と言って以来、
おなかの赤ちゃんは、どんぐりと呼ばれています。
ちなみに、夫のお腹には羊が、息子のお腹にはコウモリが入っているそうな。
適当だな。

順調に育って、元気に生まれてきてくれますように♪
バーベキュー
20090516215059
今日は、友人家族とバーベキューを楽しみました。
友人のご主人の広い実家で、
こどもたち、ずっとのびのびはしゃいでいたなぁ。
化石掘りごっこ・買い物ごっこ・お庭で探検隊・おばけごっこ・ボール遊び等々、遊びは尽きることなく…。
パパたちにもたっぷり遊んでもらって、みんな上機嫌。
息子なんて、いつもは食べたがらないものまで積極的に欲しがるは、
お風呂にも自分から入りたがるは、別人のよう。
結局、お友だちと一緒にお風呂に入れてもらって帰ってきました。
わたしも、大満足の1日でした。
お手伝い
20090513124039
20090513124037
第2子を出産し里帰り中の姉を手伝いに、実家に来ています。
例によって母は忙しくしているもので。

息子は、連休中の発熱の後からしばらく続いていたぐずぐずが消えて、
ようやく調子を取り戻してきました。
それに加えて、実家にはいとこがいるし、
夕方は小学生の遊びの輪に加えてもらったりして、
一日中絶好調です。

1歳違いの姪と二人で遊ぶのも、少しずつ上手になってきました。
はさみで庭の木を剪定?したり、
チューリップにおしっこしたり、(姪はしないけど)
好き放題。
家の中でも勿論ドタバタ。
お兄ちゃんに教わったのか、「志村けん~、志村けん~」と唱えながら遊んでいます。

しっかしこの家はいつ来ても忙しい。
帰省
お昼頃、奈良に向けて出発。
「早くおばあちゃんちに行きたいから、休憩したくない」
と、息子は主張していますが、
そういうわけにもいきません。
鯖江市内のスーパー銭湯で一休み中です。
いとこ誕生
先週は、夫と私の両方のきょうだいに 赤ちゃんが誕生するという、とても嬉しい週でした。
私たちにとってはかわいい姪と甥、
息子にとっては この先 楽しい思い出をたくさん共有できるいとこ♪

かねてから、この連休は奈良に帰り赤ちゃんと初対面できることを楽しみにしていました。
が…
2日の夕方から息子が発熱。
こどもはイベント前によく体調を崩すって、本当かも…。
幸い、症状は熱のみで、元気もあって食欲も旺盛。
その熱も昨日のうちにひいたので、
明日まで様子をみてから、連休後半の予定の練り直しです。
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
