日々是育児
スポンサーサイト
でこぼこ野菜たち
20070115093131
ママの独り言です。

息子はもうすぐ5ヶ月。
離乳食はまだ少し先の予定ですが、
私の実家で採れた無農薬の野菜やお米でスタートしたいと考えています。

昔、まだ学生だった頃、アルバイトの代わりに、
白菜やとうもろこしを栽培して出荷したことがあります。
運良く値は高騰し、私は友人の間で、
白菜長者・もろこし長者の異名をとったのでした☆

あの時は少し農薬を使いました。
私の目には、不揃いな、ちょっと虫食い跡のある野菜がおいしそうに見えるのですが、
多くの消費者はやはり綺麗な野菜を好みます。
見栄えのしない野菜は出荷すら出来ません。
作る側だって、自ら農薬に接触するのはいやに決まってはいるものの、
生産効率・技術の面からも、農薬に頼らない栽培はまだまだ一般的ではないのですよね。

今年は母の指導の下、無農薬野菜の栽培に挑戦してみたいと思っています。
妊娠中・育児中の親戚や友人にお届けできるといいな。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
