日々是育児
スポンサーサイト
今日のこと
ハハのひとりごとです。

今日は朝から小児科へ行ってきました。
受診の理由は肌の乾燥。
特別痒がる様子はないのですが、
触るとザラザラするほどかさついているのです。

保湿剤と弱いステロイド剤を処方されました。
そして、念のためにアレルギー検査を受けることに。
採血のあいだ、息子はこの世の終わりとばかりに泣き叫んでいました。
結果が判明するのは木曜日以降とのこと。
何ともありませんように。

帰りは、大人の足で4・5分のところを
20分かけてトコトコと。

SN341027.jpg
転んで地面に手をついたあとは、
手のひらについた砂や汚れを見せてくれます。


SN341029.jpg
家に着くと、ボスにゃんが出迎えてくれていました。
この後息子にしっぽっを捕まれボスにゃんは退散。

帰宅後は軽くおやつを食べて、
スイミングスクール体験、再び。
先回とは違うスクールです。

息子は2回目だけあって、リラックスできていたよう。
仰向けで水に浮かせてあげると、
足をばたつかせて喜んでいました。
私がプールに口までもぐって、
ブクブクと空気を出すのが面白かったようで、
きゃっきゃと笑っていました。
自分でも真似をして、何度も水を飲んだりして。
楽しそうな姿をみると、
入会しちゃおうかな、という気がアップ!

名残惜しそうにプールから上がった後は
お友達と一緒にお弁当。
ほかのお友達がきになるのか、
うろつきながら食べていました。

プールからの帰りはスーパーに立ち寄り買い物。
帰宅後、程なく昼寝をするものの、
25分でお目覚め。
プールに入るとよく眠るときいていたから
激しく期待していたのに、残念!

おやつをたべて、
遊んで、
お風呂に入って、
遊んで、
ごはんを食べて、まだ19時。
おっぱいを飲みながら目をこすっているので
「もしや」と布団に寝かせると、
ものの5分で夢の中へ!!!!
これが皆のいうスイミング効果!?
入会したい気持ち、さらにアップ!

そうそう、些細なことだけれど、
夕ご飯のとき丁度雨が降ってきて、
息子は手をとめて、
窓をたたく雨音に耳を澄ましていました。
私は息子のその様子で雨が降っていたことに気がつきました。
昨日も、駅前で息子が「じゃーじゃー」と言うのであたりを見回すと、
私が今まで何もないと思っていたはずのところに
なんと噴水があったのです。
会社に通っていたときには、
毎朝毎晩通りすぎていたのに、
今まで気がつかなんだ!
息子の目を通して周囲をもう一度見ることができそうな予感☆


スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
