日々是育児
スポンサーサイト
おだいこん通信 ☆10月22日☆
<はじめに>

今年のお正月にカテゴリを新設し、
その後一度たりとも記事が書かれることのなかった
幻の「おだいこん通信」。
満を持して?スタートです。

当初「おだいこん通信」は、
息子の離乳食の記録にと思っていました。
しかし、とてもとても、人様にお見せできるような
離乳食など作れる私ではなかった・・・。

息子の離乳食も完了に近づき、
大人と同じおやつが食べられるようになった今、
「親子で楽しむおやつの練習帳」として始めてみたいと思います。
作るより食べるほうがはるかに好きな私ですが、
「おだいこん通信」がやる気を後押ししてくれることを期待して、
ぼちぼちやっていくつもりです。

黒猫

☆10月22日☆
ばーばかぼちゃとさつまいもの温かいチェーばーば

週末東京に行ったとき、友人と一緒に
銀座マロニエゲート内のベトナム料理店でランチを楽しみました。
三人で別々のチェー(ベトナムのお汁粉)を頼んだのですが、
私の選んだ豆のチェーはなんというか、ちょっと、大人っぽかった。
そこで友人が味見させてくれたのを真似てつくってみました。
che_20071022192531.jpg
実母の育てた無農薬かぼちゃと有機栽培のもち米を鍋で煮て、
かぼちゃが煮崩れた頃に
カットしたさつまいもとココナッツミルクを加えて更に煮詰めました。
最後にコンデンスミルクを1さじ加えて
お湯で戻したクコのみをのっけただけ。

LOVEPECS 審査委員長による試食
PA222453.jpg
「うーん、とりあえず甘い物には賛成星星星半分



スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
