日々是育児
スポンサーサイト
おだいこん通信 -ずぼら母さんのおやつ練習帳-
おだいこん通信 ☆10月26日☆

息子がアレルギーをおこしやすい体質だということがはっきりし、
それでも、日本人の半分くらいは何らかのアレルギーを
もってるいんじゃないのー?と楽観していたわたしですが、
少し考えを改めました。

アトピーで全身痒がっているところだとか、
たとえばチョコレートを食べると発作を起こすだとか、
想像してみると、かわいそう。
これは未然に防がねば。
でもストイックことはできないので、
ちょっとしたことから気をつけてあげたい。
おやつ作りで気をつけることってあるのかな?

それはさておき、本題に。
本日のおやつは、
はずかちーvいちじくのパン
PA262522.jpg
自家製セミドライドいちじくを入れて焼きました。
今日は天然酵母で。
天然酵母のパンを焼くときはホームベーカリーが頼り。
とっても便利!

コリラ審査委員長による試食

PA262537.jpg
「ふわふわしてて食べやすい」




スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
