日々是育児
スポンサーサイト
全国そば博覧会へGO!
今日は会津若松まで足を延ばしてきたよ。
「全国そば博覧会」とやらにいってきたんだ。
紅葉の中、
パパとママが各地のお蕎麦を
目にもとまらぬ早さで次々食らっていた。

SN34103636.jpg
ぼくもまずは大好きな三角コーンにかじりつく。
これ、うちにも一つ欲しいくらい。

SN341034.jpg
続いて、会津の郷土料理「こづゆ」
帆立の貝柱のだしがきいていて、うまい!
おかわりしました。

SN341039uma.jpg
お次はこれ。
こちらもやはり郷土の味。
馬肉でござい。
ウマい。
郷土料理って、いいよね。
気分はあいづっぽ。

お腹いっぱいになって、駐車場へと引き返す道で、
ぼくはどーうしても、
お土産のりんごを自分の手で運びたかった
SN34104040.jpg
うんしょと運んで、

PA28258.jpg
そして落とした。

そういえば、ニュースで、
この間警察につかまった何とか省の人達は、
女性と知り合うためにグレープフルーツをわざと転がして
拾わせるという手口を使ったといってたけど、
ぼくがりんごを落とした時も、
ちょうどすれ違ったおばちゃん達が、
「ほれ、りんごが落ちてる!」
「あれま、あの子が落としたんだわぁ~」
「きゃっははっっは~!」って
もう少しで拾ってくれそうだったよ。

SN34104646.jpg
車の中でりんごをガブリ!丸かじり。

SN34104949.jpg
大事に抱えたままお昼寝。

目が覚めたら、鶴ヶ城でした。

PA282601.jpg
「パパ、もっともっと高く!
天守閣まで届くようにだよ。」

PA282613jyari.jpg
お城って、ぼくの好きな砂利がたくさんあっていい所だね。

いろんな人に声をかけてもらった、
楽しい秋の一日でした。

アンパンの人

あのね、ぼくこの週末で、いろんなことを覚えたよ。

「ぞう」と「ぱん」
ヤギは「めえめえ」ってなくし、
あひるは「があがあ」でしょ?

こんにちはも上手にできるよ。
いただきますとご馳走さまも。

いつも、音や言葉の音まね口まねをしてるんだ。
家の上をヘリコプターが飛んでく音がきこえれば、
「ゴー」っていいながらおもちゃの飛行機を飛ばすし、
鳥がさえずればぼくも「チチチ」と真似てみる。
いつだって、周囲に耳を澄ましている。

段々とパパやママが話していることもわかってきた。
例えば、「いい靴だね~」って言われたら
ぼくはしゃがんで靴をナデナデするんだ。
「くとぅ、くとぅ」っていいながら。
「ヤギさんの本読もうか?」と誘われたら
自分でその本をもってお膝に座るよ。

そして、リクエストがあれば「チュheart0」としてみます。
お一つ、いかが?


スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
