日々是育児
スポンサーサイト
おだいこん通信 -ずぼら母さんのおやつ練習帳-
おだいこん通信 ☆10月30日☆

お昼にお友達と一緒に
お友達のママ特製のかぼちゃマフィンを
3つもたいらげた息子。
三時のおやつは芋で十分。
楽チン楽チン。

オンプB2さつまいもの茶巾
imo2.jpg
さつまいもをマッシュして形にしただけ。

そてにしても、
子供同士でマフィンを奪い合ったり、
並んで頬ばったり、
お友達と一緒は何をするにも楽しそう。
マフィン、美味しかったね!

はずかちーv審査委員長による試食

<写真はとりそびれました。>

コメント
「これ、喉につまるぞ。俺を殺すきか~?
ちゃちゃ(=お茶)をくれ!星



おだいこん通信 ☆10月31日☆

まだ残っていたホシノ天然酵母の生種。
今日もホームベーカリーの助けをかりて、パンを。

いちじくジャムのハートパン
PA312650.jpg
自家製いちじくジャムをサンドしました。
いちじくのジャムを作るのは初めて。
砂糖はごく少量でも十分甘みがあるし、
いちごなどよりも短時間で出来上がるのがいい。


手書き風シリーズ二個ハート審査委員長による試食
PA312663.jpg
「ジャムで手がべたべたするのが面白い星星








スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
