日々是育児
スポンサーサイト
おだいこん通信 -ずぼら母さんのおやつ練習帳-
おだいこん通信 ☆11月7日☆

そろそろ今年の小豆がとれる頃なので、
在庫を使いきらなくちゃと思い立ち、
とりあえず小豆を煮てはみたけれど・・・。
実は昨日おはぎを食べたばかりで、
いまいち餡子欲もなく、
迷った果てに、パンにしました。

ボストンテリアか?小豆のパン
PB072733.jpg
材料:やわらかくゆでた小豆・小麦粉・ココナッツミルク・植物油・ドライイースト・塩

小豆は甘みがないと食べにくいと信じていたけれど、
パンに練りこんでしまうとあの「無味感」というかなんと言うかを
感じさせません。
栄養も丸ごと摂れているような気がして、いい感じ。

スクランプ審査委員長による試食
PB072741.jpg
「本当は歯がしみるほど甘いあんぱんも食べてみたいんだけど星星



おだいこん通信 ☆11月8日☆
チェック豆腐チーズケーキと柿
PB082748.jpg
水切りした豆腐とクリームチーズ、柚子の絞り汁を混ぜただけ。それと柿。
砂糖を加えていないので大人は食べにくいけれど、
こどもは平気なようです。

木審査委員長による試食
PB082749.jpg

「柿おかわり!星星




おだいこん通信 ☆11月9日☆

きょうはしょうゆ味のおやつ。
絵文字名を入力してください人参ゼリーとさつまいも
PB092768.jpg
皮ごとすりおろした人参をだし汁で煮てしょうゆ少々で味付けし、ゼラチンで固めました。
そして犬型のさつまいも。

、pソェG審査委員長による試食
PB092777.jpg
「プルプルしてる。
それはそうと、俺左利きかも星星


スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
