日々是育児
スポンサーサイト
昨日のことと今日のこと
昨日のこと。

目が覚めたら、鼻水がダラダラ垂れていた。
歩いて小児科に行き、西洋薬と漢方薬を処方してもらう。
西洋薬はオレンジ風味で、おかわりしたいくらい美味しい。

天気は最高。
週間天気予報を見る限り、
これほどの上天気はしばらく望めそうにないので、
ママの即席弁当を持って公園へ。
SN341074.jpg
「太陽の下だと、たくさん食べられる」

傍で遊んでいた小学生のお姉さんが、ぼくをかまってくれたんだ。
ひとりの女の子が犬(1歳3ヶ月。ぼくと同じくらい)をつれていて、
その犬がぼくの顔についたごはん粒や鼻水をきれいに
なめとってくれたんだ。
いやー、自分でふき取る手間が省けて、助かっちゃった。
あのワンちゃん、今頃鼻水垂らしてないといいけど。

そして夕方、またしても柵を乗り越え階段を上ってしまった!
今回は昨日とは違う手段で。
もう、小型犬用の柵じゃ低いんだよ。
そろそろ中型犬用のものに取り替えてよね。

neko

今日のこと。

午後からおともだちの家に遊びに寄せてもらったんだ。
二人のママは、「妄想」という共通の趣味で固く結ばれている。
今日も、「こんなことも、あんなこともできたらいいね」の話で大いに盛り上がる。
ふたりの妄想手帳には来年の春のスケジュールまで書き込まれているというから驚きだ。


SN341078_0001.jpg
「俺達が、しっかりしないとな・・・」
「ああ」



スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
