日々是育児
スポンサーサイト
近頃のぼく
昨日は午後から雨がふりました。
時々雷鳴まで聞こえて、降りやむ気配はゼロ。
午後の外出は取り止め、家でママと遊ぶことにしたんだ。
おもちゃや絵本にも飽きてきた頃、
ママが「今、スティーヴィ-にしてあげる」とビニール袋でへんなものを作った。
PB152887.jpg
この時かかっていた曲からして、
どうやらスティーヴィ-・ワンダーにされたらしい。


夜、こんどは「今、ロレンスにしてあげる」とバスタオルで何かはじめた。

SN341091.jpg
アラビアのロレンスだそうな。
誰だかわからないけど、ぼくは鏡の前までいって悦に入ってしまった。
でも、こんなのはママが自分ですればいいじゃん、
と思ったら、してた。
救いがたいぜ。




近頃のぼく。

おんぶ紐を持って「あーぶ」とおんぶを要求する。

ストローでお茶をのむ時、ストローを見つめて寄り目になる。

おっぱいを1日10回近く飲む。充分飲むとおっぱいに手を振って「バイバイ」と挨拶する。

人参の呼び方が「にんにん」から「ねんねこ」にかわった。回線が一部混線している模様。

隙をみてはパパの背中に馬乗りになって「ぱかぱか」という。

支援センターやサークルではじっとしていることがない。時々思い出したようにママの姿を探す。

スリッパを履きたがる。履くとうまく歩けないので手にはめなおす。

シーツやマットの下におもちゃを隠すのがすき。自分が隠れるのも好き。

「おいで」と言われるとわざと離れたり、「ちょうだい」と言われるとわざとあげなかったりして、相手の反応を見て喜ぶ。

買いもの時は、ハンドルのついた大きいカートに乗るのが大好き。

スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
