日々是育児
スポンサーサイト
おだいこん通信 -ずぼら母さんのおやつ練習帳-
ねこ♂おだいこん通信 ☆11月18日☆

ゆきだるまかぼちゃのゼリー
SN3411121212.jpg
先日、友人宅で見せてもらった「園児に人気のおやつ」という本に
かぼちゃ羊羹を型抜きしたものが載っていて、
それがとてもかわいらしかったのです。が、
羊羹はめんどうなので、ゼリーに。
材料はマッシュした無農薬かぼちゃとゼラチンのみ。

ねこ♂試食タイム
<写真は無し>
コメント:「いつかあまーい羊羹作ってくれ星星


おだいこん通信 ☆11月19日☆

お義母さんからじゃこが届きました。
ありがとうございます。
じゃこはおいしくて、カルシウムたっぷり!
早速おせんべいにしてみました。

ドラゴンじゃこのおせんべい
PB192925.jpg
長いものすりおろしと米粉と片栗粉でせんべいができる、
と聞いたことがあったので、
それらを適当に混ぜて、じゃこと青海苔とゴマを加えて、
薄くのばしたらレンジでチン。
噛み応え非常にハードなおせんべいが出来上がりました。

薬売りさん試食タイム
PB192929.jpg
「歯が立たない!でもこれが意外とやみつき。
口で溶かして7枚食べたぞ星星星半分


おだいこん通信 ☆11月20日☆

夫の作る燻製はいつも最高に美味しいと思います。
土曜日につくったベーコンも一級品。
息子には燻製の美味しさはまだわからないかな?
でも、パパの手製のベーコン、食べてみたいよね。

アップロードファイルパパ特製ベーコンとほうれん草の蒸しパン
SN34111911111.jpg
材料:炒めたベーコンとほうれん草、薄力粉、ホシノ天然酵母、水
テキトーに作ったのにふっくらもっちり出来てびっくり。
ホシノくん、すごいよ君は。

にっこり試食タイム

PB202941.jpg
「パパと一緒に燻製をつくる日が待ち遠しいぜ星星星

スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
