日々是育児
スポンサーサイト
どんぐり
仲良しのおともだちと公園であそんだんだ。

風は冷たくて、空気はとても澄んでいた。

滑り台やぶらんこなどの遊具でも
それなりに遊べるようになりつつあるぼくら。

SN341113.jpg
「静止しているようにみえるだろうけど、
実はこれでも前後に揺れています。
わずかにですが。」

どんぐりをね、たくさん拾ってママに手渡して遊んだんだ。
ママはそれを「パパへのお土産だね」とズボンのポッケにしまった。
そしてそのまま忘れた。

お風呂に入る時、ズボンのポッケからどんぐりがたくさんこぼれ出て、
ようやくどんぐりのことを思い出したぼくのママ。
いつだって、うっかりなんだから。

どんぐりをお風呂に沈めては拾って遊んだ。
たくさん笑った。

パパの帰宅を待たずに眠ってしまったぼくに代わって、
夕食の時、ママが「今日は公園のお土産があるよ」とパパに話したら、
パパは笑って「知ってる。どんぐりでしょ。さっきお風呂に沈んでた」だって。
ママの拾い忘れ。

ともあれ、パパにも、ぼくが冷たい小さな指で
一生懸命つまんで集めたどんぐりを見てもらえてよかった。


スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
