日々是育児
スポンサーサイト
ハハのひとりごと
ハハのひとりごとです。

先日息子が公園ではしゃいで拾ったどんぐり。
すぐに捨てるのは何となくしのびないので、
何か活用法はないものかと姉(次姉)にメールで相談してみました。
いくつか返ってきた案のなかで、
一番手っ取り早そうだったのがこれ。

SN341121.jpg

ガラガラです。
よく小豆やショートパスタで作りますよね。
そのままでは芸がないので、
どんぐりに笑った顔や泣いた顔を書いてみました。
SN341120.jpg

名付けて「占いガラガラ」
朝、ガラガラで一遊びした後
キャップをあけてどんぐりを一つふり出すとします。
出てきたどんぐりの表情で1日の運勢を占うことができるのです!
なんてことをする予定はありませんが、つい描きたくなりまして。

本当は、このどんぐりを庭に埋めて、
木登りができそうなほどに大きく育てることが出来たらなぁと思うのです。
悠々と枝葉をのばして、家族のために木陰をつくる木。
マイホームに暮らす方は、
お庭に家族の木や記念樹を植えていることがありますよね。
あれに憧れていて。
残念ながら今の住まいは借家だし、
転勤もあるであろう我が家には叶わぬ夢。
妥協してミニ盆栽で手を打つとする?
-想像-
「テレビの隣の松、これがうちのファミリーツリーなの」
「枝葉がきちんと刈り込まれていて、素敵ね。」
悪くないかもしれません。

でもどうせなら食べられる実のなる木がいいかな?と考えずにはいられない、食いしん坊なハハでした。

スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
