日々是育児
スポンサーサイト
パパのおとも
PC013114.jpg
「ぼくはどこに写っているでしょうか?」

週末、パパが東京へ用を足しにいくことになったので、
ぼくも同行しました。
都会の風は、あったかかった。
新潟と比べると、季節が一月くらい逆戻りした感じ。
ホテル近くの公園にて、
銀杏が空や地面を黄色く包む中、
パパと一緒に滑り台。

近頃のぼく

洗濯物をたたむ手伝いが得意、なつもり。
だれの服かよく覚えていて、
それぞれのタンスにしまおうと奮闘してます。

二月程前に転んで擦り傷をこしらえた鼻の頭。
かさぶたはとっくにきれいになっているけれど、
冷たい風に吹かれるとすぐ赤くなります。
酔っ払いのカトちゃんみたいと評判。

ようやく、「ママ!」と呼ぶ回数が増えました。
「パパ!」「ママ!」と順に指を差し、
最後に「かっちゃん!」と自分の胸に手をあてます。

ご飯を食べる時、「おいし」とか「あちち(熱い)」とか感想を述る。
「にゅうにゅう(牛乳か豆乳)」
「パン」
「にぎにぎ(おにぎり)」
「はっぱ(葉野菜)」も覚えて、
欲しいものを伝えられるようになってきました。

オレンジ色の物はすべて「にんにん(人参)」

転んたり寝返りを打ったりした際、
しょっちゅう頭をぶつけますが、
決まって「ごちーん」と言って笑います。

酢の物や梅干しなど、酸っぱいものが好き。
ゆずもまるかじり。

雲や煙突の煙をみるとSLを思い出す。
「ポー、シュッ、シュッ」

夜中に目を覚ますと「パイパイー」と泣く。
その声が「ポパーイ」に聞こえるので、
オリーブちゃんと呼ばれています。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
