日々是育児
スポンサーサイト
ハハのひとりごと
ハハの寝言です。

只今日曜日の午前3時過ぎ。
息子の夜泣きで目が覚めたきり、
うまく寝付けないので、
PC遊びをはじめたりして・・・。
(朝になったら後悔するんだけど。)
いまだに夜4・5回目を覚ます息子に
いつ「パイパイー!」と呼び出されるかひやひやしつつ、
息を殺してPC操作。
久々にテンプレートを変えてみましたよ。

絵文字名を入力してください

最近育児が楽になってきました。
夜泣きは上述のとおり、
昼寝も一日30分ぽっちの日もザラで、
「パイパイ」の回数は数え切れないほどだから、
まだまだ道のりは長いけど、
確かに楽になった!

ひとりで歩くようになってからは外出が楽になったし、
家でもひとりで遊ぶことができるようになったからかな。
コミュニケーションがとれるようになってきたのも大きい。
息子の成長>世話、というところでしょうか。

昨日は、私に積み木をポイポイ投げて遊び始めた息子に、
大げさに「ママ痛い痛いだよ」と言ったところ
トコトコと近寄って私の足をナデナデしてくれました。
「やさしいね。ありがと。」とお礼をいうと、
息子は「うん」と頷いて、
違う遊びを始めました。
うん、成長。

まだまだながら、ここまでこれたのは
夫を筆頭に周囲のみまさまの存在があればこそ。
こうしてブログをみてくださり、
私たちを気にかけて頂いていることに感謝しています。

慣れない育児に戸惑ったり、
24時間母子密着体制に疲れたり、
ストレスがたまった時、
励ましあったママ仲間。
育児の外の世界の話題を運んできてくれる貴重な友人。
普段は連絡をとりあわなくても、
「あの人がいてくれる。」と思うだけで、
心強くやさしい気持ちになる人たち。
そして、親戚、家族、だれよりも夫。
ありがとう。

SN341156.jpg
大好きなパパの背中にもたれかかる息子。

夜中の作文はちょっとおセンチになりがちですが、
ご多分にもれず、そんな感じでございました。
お許しあれ。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
