日々是育児
スポンサーサイト
おだいこん通信-ずぼら母さんのおやつ練習帳-
12月9日
ゴルフモッツァレラチーズを挟んだフレンチトースト
PC093181.jpg
料理本「落合務シェフの基本のイタリアン」より。
この料理、本当はイッターリアな名前がついていましたが、
覚える気力なし。
大人二人はレシピに忠実に従い、
ここにアンチョビバターソースなんぞをかけてみました。


くりねこ息子のたべっぷり

PC093186.jpg
反り返ったり、振り返ったりしつつも完食。

白猫ちゃん

12月10日

にんじん
PC103194.jpg
蜂蜜で煮た金時にんじんに、冷蔵庫でしおれていたハーブをさして、
「にんじんができた!」と満足していたのは私だけで・・・


くりねこ息子のたべっぷり

PC103203.jpg
「ただの人参じゃんか、こうしてくれる!」


白猫ちゃん

12月11日
金柑ジャムサンド
PC113207.jpg
金柑は丸かじりでも平気な息子ですが、
ジャムにしたらもっと食べやすいかなと。

この日は、親子遊びのサークルの日でした。
年末の帰省前に体調を崩されると大変なので、
子どもがわんさか集まる育児支援センターへ行くのは控えています。
その点、サークルはこじんまりとしていて、安心。
息子も大はしゃぎでした。

くりねこ息子のたべっぷり

みんなと一緒だから、張り切ってたべました。

白猫ちゃん

12月12日
山芋蒸しパン
PC123212.jpg
生地に山芋をまぜたむしぱん。
チーズとさつまいもの角切りをトッピング。

くりねこ息子のたべっぷり


スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
