日々是育児
スポンサーサイト
SN341162.jpg
パパの出張かばんに、
自分の着替えを「よいしょ、よいしょ」と詰め込みます。
おまいさん、パパの代わりに出張に行ってくれるのかい?


ライノウィルス

PC163230.jpg
近頃得意の股覗き。


PC163236.jpg
上から見ると、こんな感じ。

考える人

PC163215.jpg
中に積み木を入れることができる木のブーブー。
よく、歯ブラシやらスプーンやらを積載して走っています。

傘

熊のぷーさんのぬいぐるみを「プ」と呼んで、
抱いたり、「ねんね」させたりして遊びます。
ちなみに、ミッキーマウスは「かいじゅう」だそうです。

傘


パパとは、相思相愛の関係。
パパじゃなきゃ嫌!ママじゃ駄目!
ということが間々あります。
母、傷心。

傘


いろんなものを、ありとあらゆる場所にしまい込みます。
「あれはどこにいったんだ」と思った時には、
探し物に似たものを持たせてしばらく泳がせると
本命の探し物の在り処にたどり着くことも。
おとり捜査成功。

傘

かわいい動物としての「ぶた」は知っていても、
食料としてのぶたは誰も教えていないはずなのに、
昨日突然、豚肉を指差して「ぶーた!」と。
不思議だ・・・
なぜ牛じゃないってわかったんだろう。

そういえば、一月ほど前にひとりで日本の国旗を指して
「にぽーん」と言ったこともありました。
「お、パパに教わったのかな」くらいに思って、
「バングラデシュ(日の丸の色違い)は?」と尋ねると
ちゃんと緑地に赤丸の旗を指差すではありませんか。
「お、バングラデシュも教わったのか」と感心していました。
しかし、帰宅した夫は「そんなこと教えていない」と。
これまた不思議・・・

息子を誰かに預けることはないし、
(預かってみたい方、いらっしゃいませんか?なんちて。)
どこに行くにも夫か私が一緒なので、
他の誰かに教わったとは考えにくく、謎であります。
前世の記憶か?
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
