日々是育児
スポンサーサイト
三連休最終日の昨日は、
お昼前にSL見物に行ったあと、
持参したおにぎりを食べて、
その足で植物園の温室へ向かいました。

時折あられがたたきつける、さむーい天候でした。
息子は風邪をひかないように厳重装備。
PC243277.jpg
もこもこです。

PC243283.jpg
後姿は、こんなかんじ。
宇宙遊泳を彷彿とさせるいでたちです。

ツリー

植物園では三人でボックリ探検隊(仮称)を結成。
熱帯雨林を探検しました。

PC243308.jpg
隊長、アマゾン川(仮称)の支流に落ちる!
パパ隊員に救助してもらいました。


絵文字名を入力してください

帰宅後は早めの夕食。
三人で手作りクリスマスパーティです。

この日のメインは夫が腕を振るってくれました。
私はキッシュやケーキを担当しましたが、
前日までに大方作ってあったので、ゆったりでした。

PC243355.jpg
メインは、夫作の牡蠣フライ。
サクサクじゅわ~!おいしかった!

PC243335.jpg
写真左の鴨の燻製も夫作。
もうこれは絶品。
食べるのがもったいないくらいでした。
バクバク食べたけど。

PC243353.jpg
パスタは友人Aちゃんのイタリア土産。
もちもちしていて、美味しかった!
ありがとう。

PC243366.jpg
自家製サングリア。
スパークリングワインはさすがに市販のものですよ。

PC243319.jpg
ロールケーキとシュトーレン。

どれも美味しかったな。
楽しい宵でした。
しかし、シュトーレンだけは、
連日食べ続けていたせいで飽きがきていて、
夫も私も手が伸びませんでした・・・。

PC243363.jpg
サンタは「にゅうにゅうにゅう(訳:牛乳)」が一番美味しかった模様。

TREE

サンタの衣装のまま寝てしまった(寝させてしまった)息子が朝目をさますと、
ちゃーんと別のサンタさんからプレゼントが届いていました。
起き上がると同時に発見し、持ち上げて運んでいました。

PC253379.jpg
「えし、えし(訳:よいしょ、よいしょ)」

PC253387.jpg
「じーじがかけたぜ!」クリスマス





スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
