日々是育児
スポンサーサイト
20071226114906
先週の木曜日、祖父(85歳、息子にとっては曾祖父)を誘って、
息子と三人で日帰り入浴施設へ行ってきました。
そこは、お年寄りの利用を主な目的としている浴場だそうで(勿論だれでも入れます)、
子どもはうちの息子がひとりきり。
周囲のおばあちゃんは「こんなに小さい子に触れるのは久しぶり」とかわいがってくださるのに、
当の本人は今にも泣き出さんばかりの渋面を作って私にべったり…。
日頃お年よりと接する機会が少ないせいでしょうか。
核家族の弱点です。

しかし、程なく息子もリラックスしてきたのか、
まずは祖父と遊び始めました。
少し離れたところから「じちゃん!じちゃん!」と叫んでその胸に走って飛び込む、それを延々と繰り返しているうちに、いつもの元気を取り戻したようで、いつの間ににやら他のおじいちゃんおばあちゃんとも笑顔で交流していたのでした。
良かった。

おじいちゃんおばあちゃんに親しみを持つ子に育って欲しい母でした。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
