日々是育児
スポンサーサイト
20071229081005
バンザーイ、我らがパパ!

まってました、我らがパパ!

今日から冬休みなのですよ、我らがパパ!!!

ホッ、なのです。
夫がいてくれると、
息子の世話は半分に、
楽しみは倍になるんだもの♪
今日は、夫と息子が遊んでいる間に、
私は大掃除に取り組む予定です。
いや、中掃除かな…
明日からの帰省の荷造りもしよっと!



この一年、親子三人が(ほぼ)健康に過ごす事ができて何より幸いでした。

《息子》
突破性発疹と、転んでできた鼻の擦り傷とを除けば、おおむね健康。
時々鼻水を垂らしたり肌がカサついたりする程度で、助かりました。

でも最近は「仮病」を覚えて、あちこちさすって「イテテ」と訴えたりしています。
どうやら「痛いの痛いの飛んでゆけ~」をして欲しいようす。

《夫》
無敵!
素晴らしい!

《私》
長引く咳で肋骨骨折の珍事に見舞われたものの、他は元気。
骨密度も平均以上で安心しました。

ところが、一昨日の夜から軽く咳がでるので、
昨日のうちに息子に付き添ってもらい(?)小児科を受診しておきました。
先回の咳の際は、息子を連れて病院に行くのにためらいがあり、受診が遅れましたが、
その後、近所の小児科(息子と一緒)でも診て貰えることに気が付き、
早速かかった次第です。
薬が効いて、もう治りそう!早めに掛かった甲斐がありました♪
小児科で息子は「またオレに予防接種でも打つ気か!」と警戒したのか、
診察室に入りたがらなかったので、スタッフの方と笑いました。


ともあれ、残り3日もみんな元気に過ごせますように。
そしていい冬休みにするぞ~。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
