日々是育児
スポンサーサイト
ぼた雪
20080116115208
朝目を覚ましたら、雪でした。

今日は祝日をはさんで5日ぶりの燃やすゴミの日、
溜ったオムツの重いこと重いこと。
雪のゴミ出しかぁ…、ふと考えが浮かび、
いつもは夫にお願いしているゴミ出し係に「今日はわたしが!」と名乗りをあげました。
ずっしり重いゴミをスノーダンプ(雪かきにつかう大きなスコップみたいなもの)に載せて片手で押し、
空いた手で息子の手を引きゴミ出し遂行。
帰りは空席になったスノーダンプに息子をのせて、いざ、走れ~!
雪がギュウギュウ音をたてます。
でこぼこの雪面でスノーダンプはくねくね走行。
これがやりたかったの♪
狙い通り、息子はキャッキャと喜んでいました。
今度、パパにソリを買ってもらおうか☆

息子が「ゆき」と言えずに「ジュピ」というのがやけに気に入っている母でした。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
