日々是育児
スポンサーサイト
20080122112006
服の下にボールを詰め込んで、「おっぱい!」ですって。



段々とおともだちと「遊び」らしいことをするようになってきた息子。
小さな手でおもちゃのやり取りや握手をしたり、いないいないばあをしたりして遊んでいます。
それ以上に交わることはできないものの、
おともだちの存在は大きいらしく、
昨晩も布団の中で、
「かっくん(昼間遊んだおともだち)、ばいばいってった」と繰り返し呟いて眠りにつきました。
少しづつ、世界が広がっていくんだね。



さてさて、ここのところ新潟は雪つづきでした。
会社勤めをしていた頃、雪は「白魔」以外の何ものでもありませんでした。
朝は交通機関が麻痺するので早々出勤、
帰宅途上で遭難するんじゃないかって事もままあるのが冬の新潟なものですからして。
しかし、主婦の身の今、雪は、楽しい!美しい!
30歳を過ぎて雪国のDNAが目覚めたかのように、
息子と一緒に雪遊びに興じています。
それでもやっぱり、春を待ち望む気持は変わらないけど。

風花を
掴み損ねても
笑う吾子
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
