日々是育児
スポンサーサイト
本日夫は泊りがけの出張。
一緒に留守を預かっていたちんこい相棒は、
今日に限って19時に就寝してしまい、
わたしはひとり取り残されてしまいしました。
常日頃「ギブ ミー 自分時間!」と思っているくせに、
こうしてそれが現実になると、ちぃと寂しかったりして。
やっぱり、バタバタしてても、疲れて寝ているだけでも、
三人そろっている時間が一番だよなぁ、と思い至るのでした。
もう、そういう自分になっちゃってるんだなと。
それにしても相棒くん、せめて20時くらいまでは付き合ってくれてもよかったのに。
まったく、つれないのぅ。

ドーナツ

今日はお天気もよかったので、
叔母の珈琲豆専門店に遊びに行ってきました。
母と、姉(次姉)と姪、それから勿論息子と一緒に。
店内にずらり並んだ生豆ちゃん(なんとなくちゃん付けしたくなるかわいさ)の中からお豆を選び、
焙煎してもらいます。
青みがかった生豆ちゃんが、こんがり色に変身完了するまで約15分、
美味しい珈琲を頂いてゆったり過ごします。
あぁ、至福のひと時。
ロースターから流れてくる濃厚な香りをビニール袋に詰めて持ち帰りたい。昇天。
思えば、育児がスタートしてからというもの、
外で落ち着いて喫茶するなんて機会はほとんどないわけで、
たとえできてもスターバックスがいいところ。
スターバックスも好きだけど、
やはり素敵なカップで、
じっくりいただく珈琲は格別です。
時間の流れ方もまるで違う。
なんて幸せ、なんて癒されるの、と
対面に座った姉に目をやると、
半目を閉じて「しあわせ~」。
育児の真っ最中という同じ状況にあって、
姉も同じことを感じていたんでしょうな。

ここ、珈琲好きの方は勿論、
育児中のママの「ほっと一息」にうってつけです。
お勧めします。
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDE4LmpwZw____.jpg
「おれっちみたいな小さいお客さんにもやさしいよ!」

ビーンズ倶楽部 内野店
新潟市内野町1045
(内野四つ角)
TEL 025-261-3035
FAX 025-261-3035

ビーンズ倶楽部. 本店も!
新潟市中央区本町通6番町1105山新ビル1F
TEL  025(223)2545


ドーナツ

帰宅後は、雪道散歩。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDIwLmpwZw____.jpg
「おお冷た」

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDI0LmpwZw____.jpg
「ばぁ」

二時間近く放浪して家に戻ってきても・・・
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDI4LmpwZw____.jpg
「あっちいく!」と再び出て行く息子。

結局、19時に寝てしまうのもうなずける長時間散歩になりました。
たくさん動いたせいか、ごはんをモリモリ食べ、
入用中にはあくびをしていました。

かくして、残された私は読みかけの本をすっきり読みおわり、
熱いお茶をすすり、
こうしてブロクを更新しているわけです。
が、
時間があると、だらだら書いてしまっていけないので、
このへんで。



スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
