日々是育児
スポンサーサイト
おだいこん通信-ずぼら母さんのおやつ練習帳-
早速休刊?はたまた廃刊か?との疑いのあったおだいこん通信、
久々の更新でございます。

息子用におやつを買うことはホボ無いので、
いつも何かしら作ってはいましたが、
写真撮るの面倒だなぁ、
PCを立ち上げるのが億劫だなぁ、などと
怠け心に負けていまして・・・ごにょごにょ。

でも、今日から「暦の上では春」でもあることですし、
心機一転、更新してみようと思います。
(あ、これまで同様、まとめてね。)

1月31日
かっぱ巻き
P1313472.jpg
涙形に巻いてグルッと並べてみたら、
あらお花みたい。


2月1日
マスカルポーネチーズのサンドイッチ
P2013480.jpg
マスカルポーネチーズとみかんをグルグル混ぜあわせて、
食パンにサンドしただけ。
チーズ好きの私はこういうのが結構好きです。


2月4日
リンゴのパンプティング
P2043487.jpg
卵と牛乳で作ったプリン液に、
カットしたリンゴ・パン・レーズン・クコの実を入れてトースターで焼きました。
天辺のレーズンが黒焦げに。

番外編
煮干・さつまいも
P2043491.jpg
手抜きをしたいときのおやつの定番は、
煮ぼしとレンジでチンしたさつまいも。
息子には、こういう素朴な味をしっかり覚えて欲しいものです。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
