日々是育児
スポンサーサイト
くるくる
昨日は終日大張り切りで、
25分しか昼寝しなかった息子。
今朝も五時台に活動開始したはいいけど、
朝食のあと、8時におっぱいを飲みながら沈没しました。
だから言わんこっちゃない。
でも、こういうのが子どもっぽくて微笑ましい。

今日は私の前厄ネタです。
10日ほど前、突然めまいが頻発し、
頭くるくる。足元よろよろ。
三日目に耳鼻科を受診しました。
息子の耳掃除のついでに。
原因はコレ!と特定はできないけど、
左の聴こえが少し落ちているから、
もしかしたらそれも一因かもしれないね、
という診断でした。

毛細血管の血流をよくする薬だとか、
めまいを抑えるくすりだとか、
処方された薬を飲むと確かに症状は軽くなる。
でも、薬では根本的には解決されないと感じて、
一度飲んだきりやめてしましました。
そして、そのかわり、まずは夜の授乳を中断してみたわけです。
結果、大分いい。

私は万年脱力系なので、無理というものはいたしません!
(なーんて力強く言える事ではありませんけど
しかし、寝不足は確かにあったなぁ。
昼寝の習慣はないし。
こうして夜の睡眠の質を上げるだけで、
体の不調がきえるのだから、
いかに睡眠が大切かを実感しました。
そして、ちょっとした不調を放置した結果
大きな不調が現れるのが、
ちょうど「厄年」前後の年齢なのかもしれませんね。
「ちょっとここらで見直しとこう」のサイン。

親愛なるみなさま、眠ってますか?
育児中の方もそうでない方も、
厄年のかたもそうでない方も、
ご自愛なさってくださいねももねこ





スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
