日々是育児
スポンサーサイト
今日もつれづれなるままに
この連休は、
太陽の日差しに恵まれました。
春遠からじ・・・
秋に冬支度をしたように、
今度は春支度に取り組もう。
まずは花の球根を買ってきて、玄関先に植えることから。

絵文字名を入力してください

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDYwLmpwZw____.jpg
いつもの植物園に行ったら、
アザレアの花が咲き誇っていました。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDU4LmpwZw____.jpg
どうですか、この華やかさ。

図書館にも行きました。
多目的トイレというのですか?最近増えつつある、
広くてバリアフリーでベッドなども設置してあるトイレに
息子とベビーカーと一緒に入ったら、
押されてしまいました。
緊急用の呼び出しボタンを。
「ん?ピーピー聞こえるけど、まさか!?」
と思った次の瞬間には
ドアの向こうから「大丈夫ですかッ!」と緊迫した呼び声が・・・。
慌ててドアを開けて、
子どものいたずらであることを伝え、
お騒がせしたことを詫びましたが、
周囲に人だかりができていたのには、怯んでしまいました。
でも、夫が駆けつけてくれたので「ほっ」でしたけど。
夫は、少し離れたところで本を検索していたのですが、
呼び出し音をきいてすぐに「うちだ・・・」とピンときたようです。はは。

絵文字名を入力してください



__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDUxLmpwZw____.jpg
長靴がだいすき。
天気がよくても、長靴を履くと主張します。
長靴のちょっと困ったところは、
自分で簡単に脱げてしまうところ。
脱いだ靴を、事もあろうか、なめます・・・。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDM3LmpwZw____.jpg
お絵かきも大好き。
自分で書いた絵をさして「なんだこりゃ~!」

P2113540.jpg
テーブルの下も好き。
パパとママも入るようにと勧めます。
三人でテーブルの下にもぐっていると、
まるで避難訓練。

P2113533.jpg
歯磨きは苦手。
でも、今日はパパがとなりに横になってくれたので、この通りご機嫌。

P2113537.jpg
仕上げ磨きもパパがやってくれました。



P2113520.jpg
お気に入りのくるまにぷーさんをのせて、

P2113521.jpg
ぶちゅ。



P2083504.jpg
先週近所の男の子と作った紙相撲、
息子も気に入ったようで、
土俵をトントン叩きます。
得意技は、鼻息で力士を倒すこと。

P2083506.jpg
ソファーのクッションで島を作って遊ぶのも、楽しそう。

でも最近一番夢中なのは、
四角い積み木を電車の車両に見立てて遊ぶことかな。
三両くらい連結して、「がたんがた~ん」とやっています。







スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
