日々是育児
スポンサーサイト
おだいこん通信-ずぼら母さんのおやつ練習帳-
「おむすび」の語源と、「息子」や「娘」の語源は、
同じ「結ぶ」だとか。
違っていたらすみません。
怪しい記憶の隅っこから、
ふとそんなことを思い出したこともあり、
おやつにはおむすびばかり作っていた最近のある日、
ラジオからおむすび関連の短歌が聞こえてきました。
その内容は、「もしも、幸せを形にしろといわれたなら、
 僕は君と二人で、おむすびを握ることだろう」という感じのものでした。
なんかいいなぁ、とすっかり浸り、
私の中では空前のおむすびブームが巻き起こっております。
いつもは普通の三角おむすびですが、
ちょっとかわったのだけ、写真をとってみました。

2月14日
これでもハートなのです。
バレンタインデーだったので。
P2143598.jpg


2月22日
蓬ごはんのおにぎり
P2223682.jpg
もうすぐ春かな。
春よこい、と意気揚々桜の花まで乗っけてみましたが、
翌日から、すさまじい嵐がやってきました。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
