日々是育児
スポンサーサイト
近頃の様子
P2253690.jpg
息子がクレヨンで遊ぶ横で、
3月のカレンダーを作ってみました。
息子の絵?を一枚拝借。
面白かったので、これからも、
家族のカレンダーとして作ってみようかと思いました。


絵文字名を入力してください

これまで、育児中にテレビやDVDをつけることはなかったのですが、
最近観始めました。
NHK教育の「ピタゴラスイッチ」。
息子は、とにかく、アルゴリズム体操に夢中です。
P2233686.jpg
↑テレビに釘付け。魂を奪われたかのようです。
アルゴリズム体操、一日何回躍らせれるかわかりません。

kecha

同じ形のものを見つけると、「いっしょ!」「おなじ!」と興奮します。
P2183665.jpg
これは大好きな電車の本。

fuka


P2183661.jpg
10年ほど前に、お土産にもらったマトリョーシカ。
ロシアの?
それが意外と中国黒竜江省の。
息子に持たせてみたら、えらく気に入った様子。
「あかなーい!あかなーい!」と怒りながら、遊んでいます。

P2183651.jpg
「はい、みなさんブーブーに乗ってくださーい。」

今日は午後から近所のお兄ちゃんに遊んでもらう予定です。
息子は兎に角このお兄ちゃんが大好きで、
一日に一回は、「○○君、ピンポーンする!」(訳=○○くんの家に遊びに行きたい)
と言い張ります。
うわごとのように「○○くん、おかえり」とつぶやいていたり。
おしゃべりが始まると、息子の頭の中が垣間見えるようで、
楽しいです。
息子と交わす、頓珍漢な会話もおかしくてなりません。
例えば授乳中に、
私「おっぱい、おいしい?」
息子「しょっぱい!」とか。
なかなかいい話し相手です。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
