日々是育児
スポンサーサイト
どこでもドア
こどもが生まれてから観てないなぁ、映画。
というかたは多いでしょう。
私も、その1人です。
映画館に行くのは諦めているとして、
せめてテレビでいいからみたいなぁと思いつつなかなか。
それでも、新聞のテレビ欄で、食指を動かされるタイトルを目にすると、
ついつい録画してしまったりして。

その、ためにためたうちの一本、一年程前に録画したものを、
今朝早起きをして、ようやくみました。
「小さな中国のお針子」(2002フランス)
舞台は中国の、今は三峡ダムに沈んでしまった辺りの農村。
時は文化大革命の最中。
中国色満点のようでいて、内容はかなり、おフランス仕立てでした。

やっぱり映画はいいなぁ。
どこでもドアだと思っています。

観終えたあと、息子の様子を覗きに行くと、
ぱっと起き上がって
「おいしいぱいぱいのむ~」
映画館で映画を観られる日は、
まだまだ先になりそうです。

スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
