日々是育児
スポンサーサイト
バレンタインデーです
20070215001740

ママのひとりごとです。

週に一度、市がおこなう育児講座に参加しています。
そこで知り合った友人の発案で、
一緒にバレンタインデー用のケーキを作ろう!ということに。
5・6ヶ月の赤ちゃん4人とそのママ達が結集し、
それぞれ大切なパパの為に、
お料理、おしゃべり、あじみにと精をだしました。
出来上がったものは…

ティラミス☆
普通の太巻☆
飾りのり巻☆
以上三品。

始終お喋りに花が咲いていましたが、
桃の飾りのり巻(写真)を作るところでは大いに盛り上がりました。
なぜって、それが見たこともない超極太巻だったから。
ロールケーキのサイズはゆうに越えていると思われる!
一切れで1.5膳分はあろうかという重量感!
メガのり巻!
圧倒的な存在感とこれでもあたし桃なのよというかわいらしさが笑わせてくれます。
大きすぎるものって、時に畏敬の念をおこさせるけど
(大仏など)、
なんだか笑えてしまう物も少なくないと思いませんか?

さてさて、こんなお料理たちを4人のパパたちが喜んでくれたことを願って、今日はこのへんで。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
