日々是育児
スポンサーサイト
素晴らしき哉こどもたち
先日、先輩ママさんと
「卒乳の時におっぱいに絵をかくとかって聞きますよね」なんて会話をしていたら・・・
側で聞いていた5歳の坊ちゃんが、
「ぼくが描いてあげる!」

卒乳はまだまだしたくない私ですが、
このかわいくて、笑えそうな申し出を、
どうして断れましょうか。
お願いしちゃいました
(私ちょっと変態っぽい?
でも、上のほうですよ、鎖骨に近いほう。)
爆笑お絵かきが終わった後、
「ねえ、早くかっちゃんに見せて!」と促されたので、
息子に見せてみたところ、
固まっていました。
ちびっこ画伯、大満足。

もともと子供が大好きなので、
自分がこどもを持って、
たくさんの子供たちと遊ぶ機会が増えた今、楽しいです。
豊かな感性や知識に、驚かせられることもしょっちゅう。
この間も、3歳の男の子がシフォンケーキの型をみつけて
「しゃぶしゃぶごっこ」を始めたのには驚きました。
三歳にしてしゃぶしゃぶの心得ありとは!
そしてすぐにごっこ遊びに展開していく遊び力!
恐れ入りました。

我が家の息子、
P2283706.jpg
ぬいぐるみ遊びに目覚めたばかりの、
まだまだぼぼちゃん。
これからどんどん面白い遊びをしていこうね。




スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
