日々是育児
スポンサーサイト
近頃悩んでいること
20080324181907
目を離したらPCの上に鎮座していました。


先々週の1才6ヶ月健診(集団健診)で、小児科医をはじめ実に四人もの方に、卒乳をすすめられました。

栄養のなくなった母乳を1日に何度もあげるんじゃなく、
栄養のあるものをもっと食べさせなさいと。
「この子は肉魚を食べてくれなくて」じゃなくて、食べやすいように工夫しなさいと。
そしてもっと噛ませなさいと。

はい…。

私なりに少し前から、回数を減らそうと考えてはいたけど、
一向にへらなくて。
なにも、母乳に強いこだわりがあるわけではありません。
ミルクもおしゃぶりも拒否されて、
飲んでいないと泣くから欲しがるだけあげていたら、
すごいことになっていた!という感じで。
夜の授乳も呆気なく復活したし、
どうしたものでしょう…。息子は物凄く執着してるのに。
でも、もっとご飯を食べてもらわないといけないのは確かなんだよなぁ…。
周りの人に、意見をきいたり、体験談をきいたりしています。

どなたか、よいお考えがあったら教えてください。

そして、もしおっぱいをやめたら、
私はどうやって息子をお昼寝させればいいんでしょ
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
