日々是育児
おだいこん通信-ずぼらかあさんのおやつ練習帳-
帰ってきたおだいこん通信。

晴れ

「佐竹弘シェフの卵なしバターなし生クリームなしのイタリアンスイーツ」
(主婦の友生活シリーズ)
この本にあるアーモンドタルトのレシピを参考に、タルト台を焼いてみました。

ちょっことアレンジ。
薄力粉の一部を全粒粉に。
ブラウンシュガー(本ではメープルシュガーだけど持っていないから代用)を半量に減らして。
より体に負担のない材料で、あまーい生活を送ることができたら嬉しいから。

タルト台はできたぞ。
米粉を使ったカスタードもできた。
問題はトッピングですな。
発作的に作ったので、材料が不十分なのです。
冷蔵庫に苺が10粒。
冷凍庫にはラズベリーが少し。
載せてみたけど、
いやーん、スカスカ。

そこで・・・


P4073881.jpg
花、登場。
百貨店のチラシで見たことがあったのを思い出して。
正直いいまして、食べるときに取り除くのが手間。
でも、かわいいぞ。
2・3週間前に花壇にまいたナスターチュームが花を咲かせたら、
またやってみよう。
ナスターチュームの花は確か食べられたはずだから。

息子は、喜んでいました。
残念ながら、花にではなく、単に好物の苺にですけど。



いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
