日々是育児
スポンサーサイト
断筆宣言どこへやら
断筆宣言からわずか2週間。
戻ってきました。

その後、数人の方から、頑張って続けるようにと励ましを頂き、
とても有り難くなったので前言撤回。
息子の成長を楽しみに観ていてくれる人が一人でもいるなら、
おっかさんまだまだ書いてみたいと思います。
ただ、先回書いたような理由から、
ペースは月に1・2回におとして。

それでは早速連休のことを。
前半は夫の、後半は私の実家で過ごしました。

<奈良にて>
P5034200.jpg
甥っ子くんのチャイルドシート付き自転車を借りて、
古刹正暦寺までサイクリング。
夫の小学校の遠足コースだったというその坂道を、
時々自転車を押しながら登りました。
息子は大喜び。
つつじは今が花盛り。

P5044219.jpg
公園で、おばあちゃんとピクニック。
噴水に、葉っぱを放って遊びました。

P5054240.jpg
大好きな電車や飛行機に乗って、大興奮。

他にもいろいろと楽しく過ぎた5日間でした。
もうすぐ1歳の誕生日を迎える甥っ子くんが、
てくてくと歩く姿がとっても可愛かった。
いとこ同士元気に遊ぶ日が楽しみです。


<新潟にて>
実家は田植えの真っ最中。
私は子守と食事の支度の手伝いを。
息子は、従兄弟のお兄ちゃん(5歳と3歳)やそのお友達と一緒になって、
激しく遊んでいました。
大好きな曽祖父キヨシおじいちゃんを
「きーおじいちゃん」と連呼する度に、
甥(三歳)に「きーおじいちゃんじゃなくて、キヨシおじいちゃん!」と注意されていました。
そんな子供たちのやり取りが、見ていてとてもおもしろい。
みんな、あんまり早く大人にならないようにね。

P5074250.jpg
お兄ちゃんたちと鯉のぼりをあげる。
大はしゃぎで、叫ぶ、走る、転ぶ。

3

ここ数日で、息子の食事の量が増えました。
と同時に、夜泣きが軽くなりました。
なにか関係があるのでしょうか?

会話も上達しました。
徐々に長い文章を言えるようになってきています。

パンツに淡い憧れを抱いているようです。
ズボンの上からはいて、ちょっと満足気。

恥ずかしがりやで甘えん坊。
好奇心旺盛で注意力散漫な息子、1歳8ヶ月です。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
