日々是育児
スポンサーサイト
晴れた日の愉しみ
晴れた日には、よく野菜やハーブを干します。
昨日はカットしたトマトを軒下に。
ところがところが、
はたと気がつけば、
トマトが消えていた!
犯人(息子)は、顔中に真っ赤な証拠を残して、
いたずらな笑みを見せていましたよ。

天気がいいと、外でごはんを食べたくなります。
P6014309.jpg

時には夜も。
P5274305.jpg
ただ屋外というだけで、息子は勢いよく食べます。
どんな手抜きメニューでも。
「お外って楽しいね!またお外で食べようね」と瞳を輝かせて。

そして公園。
梅雨入り前にたっぷり遊んでおこうかと思います。
P6054322.jpg
この長い滑り台を滑るのは爽快。

P6054324.jpg
ハンモックでは硬直気味。

最近ようやく購入した自転車、
晴れた日には大活躍。
P6044318.jpg
安全なルートを優先して遠回りをしたりするので効率は悪いけど、
いいのいいの。時間はたっぷりあるから。
なーんて構えていると
日が暮れてから「あれがまだだった!これもやらなきゃ!」と慌てることになったりするんだな。
のろのろにしてバタバタ、の日々なのです。

さてさて、近頃の息子について。
「うんちがでた」と教えてくれるようになりました。
だけどトイレトレーニングはまだ始めなくていいや、
と考えるのは親の怠慢でしょうか。

階段の登り降りも上達してきました。
まだまだ一人では危なっかしいけど。

図書館で借りた機関車トーマスの絵本に夢中で、
仲間たちの名前を覚え、
夫や私に「これ知ってる~?」と質問してきます。

よく歌をうたっています。
私に子守唄を歌ってくれることも。

朝から晩までよくしゃべります。
寝言まで。

相変わらず、飲んでいます。
「ぼく、おっぱいでも飲もうかな~」なんて言って。
やれやれ。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
