日々是育児
スポンサーサイト
P6264411.jpg
去年も一昨年も花をつけなかったカモミールローマンが 今年は咲きました。
本来咲くはずのものが咲いた、
それだけっちゃそれだけですが、
私にはわくわく嬉しくて、ボーっと眺めていたくなります。
息子も顔を寄せて
「いい香り~。可愛いおはなだねぇ」とうっとりしている、かに見せて、
その手先はカモミールを株元から引き抜こうとしていたりしますけど。

さて、晴れておっぱい大学を卒業した息子ですが、
その後の進路はまだ定まらない様子。
不安定な日々を送っています。
どうやら、おっぱいに代わる「甘え」や「ストレス発散」を探しているのか、
私にぴったりくっついて甘えています。
小さなことでも 思い通りにいかないと駄々をこねます。
以下、ほんの一例。
<昨日の公園>
P7024459.jpg
「いやだーいやだー!」

P7024464.jpg
「もう一本バナナたべたいー!お願いだから~」

P7024467.jpg
母 根負け。三本目のバナナを手に満足げな息子。

万事がこの調子なので、家事は停滞。
幸いにして?夫も私も部屋に物が散乱していたりはどってことないので、
家事は二の次で過ごしています。

おっぱいの終わりは 自立期の始まりなのでしょうか。
一歳の子供でも自立しようと格闘しています。


<最近の息子>

これまで苦手だった肉・魚を食べるようになりました。

蚊にさされただけで赤く腫れてしまいます。
精油を使った虫除けスプレーや痒み止めの作り方を習って
親子で使用しています。

プールが大好き。
今日も市営プールで大はしゃぎ。

「おとうさん」「おかあさん」と呼ぶことが増えてきました。
ママと呼ばれるより、「おかあさん」のほうが気合が入ります。

親が助長してきた部分もありますが、かなりのリベロ気質。
風の吹くまま、気の向くまま生きています。




P6284424.jpg
休日の朝。
三人で公園ごはん。

P6284432.jpg
食後のかけっこ。

P6284437.jpg
川沿いの公園を、風が渡って 気分がいい。


スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
