日々是育児
スポンサーサイト
10月に入りました。
2008年もあと3か月しか残っていないなんて。
どんどん季節が流れていきます。
置いて行かれそうです。

さて、9月後半の目立った出来事に、
奈良へ帰省したことと、
そこで息子が喘息の発作を起こしたことがありました。
元々かかりつけの小児科医には
「喘息にかかりやすい体質。」と言われていたので
いよいよ来たか、という感じです。
幸い発作は軽く済み、
息子は咳なんてお構いなしに実家滞在を満喫していました。
特におばあちゃんと遊んだことが思い出に残ったようです。
後日、「奈良では何が一番楽しかった?」と尋ねたところ
「おばあちゃん!」と答えが返ってきましたから。

IMGA00022.jpg
いとこ君のバットを拝借。

IMGA00033.jpg
飛鳥寺にて。
大仏様のポーズを真似てみた。

新潟に戻った後も、
発作こそ出ないものの、咳が取れきれない息子。
薬を服用し、
咳がひどい時には小児科へ吸入に通っています。
でも、元気です。とっても。

今日も公園で会ったお姉ちゃんと全力で遊んでいました。
最初は「おねえちゃん」「あなた」と呼び合っていたのが、
いつの間にかお互い名前にかわって、なんだか親しそうに見えました。
しっかり喘息対策をとって、こうして外で楽しく遊ばせてあげたいものです。


絵文字名を入力してください

外で過ごすのが気持ちいい季節。
この間「みなとぴあ」でのんびりしたのはよかったな。
みなとぴあ、こんな穴場があったなんて。
IMGA0005.jpg
IMGA00066.jpg
IMGA0004.jpg
IMGA0007.jpg

明日は自治会のぶどう狩りに参加する予定です。
息子が前々から「もう10月4日になった?まだ?」
「大きい葡萄があるの?」と楽しみにしてきた日。
近くの葡萄園まで町内のかたと歩いていきます。
秋晴れの中、楽しく美味しいぶどう狩りになりますように。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
