日々是育児
ここ一週間程、自称「ティラノサウルス」の息子。
夫は「パキケファロサウルス」で、私は「トリケラトプス」なんだそうな。
「パキケファロ~、ティラノサウルスと一緒にブロックで遊ぼうよ」ですとか、
「パキケファロ~、お外行こうよ。
トプスも連れて行ってあげる。仕方がないなぁ。」ですとか言っちょります。

喘息は相変わらずです。
ひどくはないけれど、全快もせず。
一病息災、前向きに付き合っていくしかありません。
埃がよくないと聞くので、私もお掃除をがんばれるようになったし。
これまでは掃除機だけは毎日かけていたのだけど、
拭き掃除や隅々の掃除は苦手でした。
それが苦でなくなったのだから、喘息のおかげってものでしょう。

そういえば、先週は中耳炎に罹ったりもしました。
前の晩、耳そうじをしたら一言「痛い」と言ったのが気になって、
「痒い」を言い間違えたんじゃないか?と思いつつ診てもらったのでした。
ところが結果はちゃんと?中耳炎で、
こどもの言葉は信憑性があるもんだと感心しました。

そんなこんなで、息子は元気にお医者に日参。
私も妙に元気で、
昨日は新潟マラソンに参加してきました。
フル?まさか。
ハーフ?どうしてどうして。
10キロでございます。
夫と息子が沿道から声援をおくってくれた事が嬉しかったな。
力が湧いたもの。
自分のこどもに励まされる日が来るなんて、
出産前には想像し得なかった事。
今の私には、息子の存在がドーンと大きくて、
その笑顔ひとつに、
胸をつかれたり、踊らせたり、なでおろしたり。
おかげで毎日結構面白い。

P100045200000001.jpg
P100046100000002.jpg
P100046200000003.jpg
P100046500000004.jpg
P1000482000000059.jpg
P1000492000000069.jpg
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
