日々是育児
スポンサーサイト
今年もよろしくお願いします♪
20090108165308
パンツ、穿いてみたいんだそうです。

年末年始は夫の実家に帰省し、
楽しい思い出がたくさんできました。
益々奈良のおうちが好きになった息子は、
今朝、一人でおばあちゃんに電話しようとしていました。
「何をお話するの?」と尋ねたら、
「おばあちゃんのおうち美味しいものがいっぱいだねって言うの」
確かに。
今度かけてみようね。

最近の様子をまとめ書き。
でんぐり返しでぐるんぐるんまわっています。

文字に興味が出てきて、知りたがります。
覚えた数字やひらがなを絵本や看板で見つけて喜んでいます。
「6」をタンクエンジンと読んでいます。
トーマスの仲間No.6のパーシーがタンク式エンジンだから。

まだ見ぬトトロにぞっこん。
お友達と歌を歌ったのが始まりで、
「トトロ今頃ご飯食べてるかもよ」などとよく気にかけています。
話も創作しています。
トトロってなんだと思ってるんだろう。
観せてあげたいけど、わかるようになる日まで大事にとっておきたい気もする。

お風呂やプールではおしっこを教えてくれるんだけど、
普段はさっぱりだったのが、
2・3日前から変化がみられます。
パンツをはきたがったり、トイレに行きたがったり(出なかったけど)。
今日は誘ったらおまるでおしっこができました。

元気に過ごしています。

ところでわたくし、今年は大厄。
健康を大切にして、日々丁寧に暮らそ。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
