日々是育児
スポンサーサイト
予想はしていたけれど
息子の停留精巣(タマタマがお腹の中からおりてこない)の具合を診てもらうため、
総合病院へ行ってきました。
診察の結果、手術を勧められ、
早速、検査をしましょう!という展開に。

日頃から「子供はみんなお医者さんが大好き。お医者さんに会いたくて、あんなに子供が集まるのよ。」と暗示をかけられている息子は、
普段の診察や注射は喜んで受けます。
しかし、初めての病院での突然の検査はどうだろうか…。
そんな私の不安をよそに、次々順調にこなしていく息子。
偉いぞ♪
強いぞ♪
採血は、子供にはありがちですが、なかなかうまくいかず、
3箇所から30分かけて採ったのですが、
その間「んー、少し痛い」と言っただけで、よく頑張っていました。


検査や手続きで院内をぐるぐる周ること2時間半。
気持ちが落ちないように、「僕たち探検隊!僕たち探検隊!次は~、右!」と威勢よく進みました。あ、さすがに声のトーンは落として。

そして、すべて終えた後は、カフェテリアでプチ慰労会。
よく頑張ったから、好きなものを選んでいいよと言うと、
「あんぱんがいい!」。
オレンジジュースもつけて、息子を誉めたたえました。


帰りは公園に寄り道。
「心電図したから、パワーが入ったんだ!」と元気に跳びはねていました。
前向き、いいわ~。
20090209154559
20090209154558
20090209154556

走って叫んで、病院でのストレスがとんでいったといいけれど。

手術日は未定。
緊急性の低い手術なので、
手術待ちリストに名を連ねて連絡があるのを待ちます。
きっと当分先になるでしょう。
待っている間に、自然に治って欲しいものです。

ちかしい皆さまには、改めて詳しくお話しします。
簡単な手術で入院も2・3日との話なので、ご心配なく。
と言いつつ、心配な私でした。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
