日々是育児
スポンサーサイト
とりとめもなく
食べることが何より好き、しかし作ることは得意じゃない…
そんな私にとって、新鮮な野菜は大きな味方。
新鮮な野菜を使えば、簡単な調理でも美味しくなるから。
直売所やいちで買い物するところから好きです。
今日は、せりと紫キャベツとブロッコリー等々購入。
せりは油揚げと炒めて、紫キャベツは即席酢漬けに、ブロッコリーはポタージュにして食卓へ。
プラスごはんと魚。
息子はせりが気に入ったようで、自分で食べていました。
あ、息子はいまだにお膝で食べさせて欲しい甘えん坊でして。
食べさせてくれるなら食べてやらんでもない、そんな姿勢。

ともかく、満腹になった息子はいつもより早く睡魔に襲われ、20時前に就寝。
よしよし。
夫が帰宅するまで、読書タイムです。
ハリーポッター。
こどもっぽい?
夫にも「原書で読んだら?」(ご、ご冗談を。)なんて言われましたが、
私自信も、ずっと児童文学だと思っていました。
でも、少年少女を虜にする魅力とはなんじゃいなと、
ある日その第一巻を読んでみたわけです。
意外と面白い。
ほとんどないけど挿絵もかわいい。
半分少年になった気持ちで読んでいます。

今夜は第五巻。
シリーズ最高傑作とやらで、素直にわくわくしています。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
