日々是育児
スポンサーサイト
幼稚園
連日お友だちと元気に遊んでいるせいか、
息子が夜起きる回数が減ってきました(^。^)
外遊びができる気候まであと少し。
外で駆け回ったら、きっと朝までぐっすり眠ってくれるはず♪

最近は、先輩ママさんから、幼稚園について話を聞かせてもらっています。
私には以前から気になっている幼稚園が1つだけあって、
そこは聞くほどに魅力的。
給食が美味しくて、
泥んこ遊びができて、
こじんまりして、
お勉強がない。
ただ、唯一にして最大の難点があり、
それはうちから遠いこと…。

うちの近くにも幼稚園はあるのだけど、
そこは漢字と英語の教育に熱心らしく、なんだかピンとこない…。
新潟市の幼稚園はほとんど私立なので、
それぞれ個性が豊かという話です。
まずは見学に行ってみてだなぁ。

一番は家庭だと思えば、昼間の4・5時間をどの園で過ごそうと大差ない気もしてくるけど、
二人で幼稚園に見学に行く事で、
少なくとも息子が幼稚園に興味を持つかも知れない!
今のところ、幼稚園に対する興味ゼロですから。
ママ(最近またママ)と一緒じゃなきゃどこへも行きたくないと言っています。
私から離れた経験があまりないからなぁ…。
唯一息子が私から離れる時間だったヨーガも、
今はお休みしているし。

息子にあった園が見つかるといいな。

スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
