日々是育児
スポンサーサイト
春、かな。
まだ 小雪がちらちら舞う日もありますが、
新潟もだいぶ春らしくなってきました。

外に出られる時間が増えて、息子は楽しそうにしています。
今日は夫の車のタイヤの付け替えを手伝い?その後洗車に全力で取り組み、
最後は「ズボンが濡れた~」と満足気に戻ってきました。
大好きなお父さんとたっぷり遊んで、
疲れてコテっと昼寝しました。


2歳7ヵ月。
よく動いて、
よく喋って、
本当に楽しませてくれます。
近頃は、空想の話もするようになって、これがまたおかしい。
多いのは、会社ネタ。
「かつき、大人だった時に会社にいったことあるの。
レッドの会社だよ。パパの会社じゃないよ。
会社の人に、辛いおせんべいをもらったんだ。
会社っていいのよ~。
ドーナツのお土産ももらえるんだから。」
とか、ペラペラ話すので、
会社でどんな仕事をしたのか尋ねてみたら、
「うーん、何もしてない、申し訳ない。」とネタ切れの模様。

そしてこれは以前からだけど、毛布遊びが大好きです。
隠れる。くるまる。オバケに変身。等々。
お気に入りの三枚の毛布は、片付けては(私が)、引っ張りだし(息子が)の繰り返しです。
三枚揃わないと気がすまないのが不思議。

トイレトレーニングは、まだ初めていません。
独身のころ、実家の甥のトイレトレーニングに付き合った時、
「おしっこ!」と言われれば何をも中断してトイレに駆け込んだり、
ウンチが出るまで気長に待ったり、
案外大変だなと思った記憶があって、
ちょっと億劫で・・・。
入浴前と、気分がのった時はトイレでおしっこできているので、
体の準備は既にできていると思います。
あとは気持ちの問題だな。
もう少し暖かくなったら、
盛り上げていこう。

息子が赤ちゃんの頃からずっと仲良くしてきた友人家の転勤が決まったので、
先日、仲良し組で写真館で記念撮影をしてきました。
せっかくなので、こどもたちに衣装を着せて。
息子は袴姿で殿の気分を満喫。
こどもたちのかわいさに、しばし別れの寂しさを忘れた母たちでした。
おしゃれで、楽しくて、刺激に満ちた素敵母な友。
私がより私らしくいられる仲間。
出会えて良かった。
遊びにいくね。

と、今日もまとめ書きでした。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
