日々是育児
週末
この週末は、奈良からおばあちゃんが来てくれて、とても楽しく過ごしました。
息子はもう大喜び!
大好きなおばあちゃんに抱きついて、遊びをせがんで、甘えて、ずっとご機嫌でした。
朝、目を覚ませば開口一番「おばあちゃんは?」
明るいうちから「おばあちゃん、今日はかつきのうちにとまってくれる?」と何度も確認。
最後の日、空港では、「かつきも今いく、5月じゃなくて!」と未練を残してのお別れでした。

私自身も相当のおばあちゃん子だったので、
息子のこういう姿を見ると、共感というか、嬉しい気持ちになります。

そして、おばあちゃんのスゴイところの1つは、こどもと遊び込んでくれるところ。
普段、遊ぶところまではできても「遊び込む」ところまではなかなかできていない私には、とても勉強になります。


今日は、おばあちゃんにもらった帽子をかぶって散歩。

20090406162812
つくし発見。

20090406162732
砂利でお料理ごっこ。
メニューはつくしカレー。
面白い形や色の石を見つけて遊んでいました。

20090406162827
砂利道を全力疾走して転ぶこと数回。
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
