日々是育児
スポンサーサイト
20090421163413
20090421163412
20090421163410
いい季節になりました。
晴れた日は、スーパーまで歩いて行きます。
息子の好きなように歩かせると、2時間位かかるので、これはもう立派な運動。
私の方がぐったりきます。

最近になって、パズルで遊ぶようになりました。
お正月にプレゼントしてもらった35ピースの恐竜パズル。
パズルに取り組んでいる時は、やたらとテンションが高い。
「お顔がくっついたから、これでモササウルスもおしゃべりができるぞ!」と、こどもらしい感性で遊んでいます。
隅っこのピースが最後まで残ったりするのが、こども流。

お友だちと遊ぶとき、かして・どうぞができるようになってきました。
こども同士で楽しげに会話をして、こどもだけで盛り上がっている姿に、成長を感じます。
挑まれて戦いごっこの実戦版をすることも。
普段はポーズだけの戦いごっこなので、実戦にはからっきし弱い息子。
「怖かった~」とちょくちょく私の元に戻ってきては、また戦いに出ていきます。

文字に興味があるのか、よく読み方を聞いてきます。
ひらがなは結構読めるようです。
それと、シンケンジャーの漢字五文字。オタクだわ。

口が達者になって、時々私と張り合おうとします。
「いい勝負」とは夫の評。
母、威厳ゼロ。


毎日「明日は5月?」と聞いてきます。
早く夫の実家に行きたくてうずうずしているのです。
おばあちゃんとは戦いごっこ、○○さんとはかくれんぼ…と、誰と何をして遊ぶか、全員分勝手に計画を練っています。

かつきはかつきらしく育っているなあと感じる毎日。
スポンサーサイト
いくつになったかな

*script by KT*

いくつになったかな

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
フリーエリア

月別アーカイブ
